ハワイのインターンシップから帰ってきました!
忘れないように、少し日記に書いておきます。
まず、ハワイなんて所詮遊びやろみたいに言われたことあってそれについて。
そんな気持ちで行ったら途中泣きますよ!
最後のオリジナルオプショナルツアーの制作&発表とかできてないと思います。
毎朝6時起きぐらいで
早くて8時から始まり、結構ハードスケジュールをこなして4時までという日々。
毎日毎日多くを学びました!
コーディネーターさんの存在がホントに大きかったです(^^)
ホテルや教会、チャペルにコンベンションセンター、JTBのオフィスやツアーデスク、レストランやシェアハウスや空港などなど
たくさん視察しました!
裏側を見せていただいたり資料をたくさんもらったりしました。
(簡単に書いたけど、毎日いっぱい回って重たい資料いっぱいもらった。)
勉強も含めて休みの日にビショップミュージアム行ったり、体験を含めてクアロア牧場行ったりしました。
ホントに忙しく充実した二週間でした!
色んな経験が濃厚すぎて宝物です。
最後のオリジナルツアーは、持ってるすべての知識を使ってゆうかと協力して考えました。
ハワイなのに遊びじゃない徹夜をしました。
そのおかげで成功!
ホントに二人で頑張りました!
企画の大変さ、厳しさを身をもって体験した研修でしたw
厳しいことがあるから成長できて、嬉しいこともたくさんありました。
最後にやっとビーチで思いっきり遊べたこと、この滞在中にカメさん何回も見れたこと。
夜にHawaiiファイブオーのレッドカーペット見れたこと、いつでも帰っておいでって仲良くなったコーディネーターさんやJTBの人に言ってもらえたこと。
学生側が負担する18万円。
バイトで貯めたお金を使いました。
決して安い金額ではなかったけれど、それ以上の価値がそこにはありました。
ハワイを選んで良かったと本当に思います。
写真も話したいこともいっぱいあるので、また聞いてください(^^)
The first impression is the last impression.
今日からまた日本で頑張ります!
まとまりなくてすみません。