土日で二連休だったので

長野行ってきました



年に数回お世話になっている宿でございます


「ライダーハウス」を謳ってるので

客層はライダーが多いです



世間様のお休みには

グループでお泊りな方もいらっしゃる



今回も、九州から40~50代のおじさま3名が来ていて

ライハの特徴でもある


「宿主とお客さん同士の交流」っつーことで


一緒に飲んだくれしてました




私が、その宿に泊まるときは

地ビールと、ワンカップ(もちろん現地の酒造)を持ち込むのですが




地ビールの瓶を見て珍しがっていたので

1本おすそ分けしたら



彼らが購入してきた

発泡酒と焼酎がお替り自由で飲めることになりましたw


旅先で発泡酒は自ら買わないが

くれるんだったら、いくらでも喜んで飲むwww




基本的に野郎グループは

これでもかってくらい酒を購入するからねw

たのしく飲んだくれてきましたわ♪



ちなみに



野郎グループの年齢層が上がると

酒のグレードが上がることが多いのだけれど


しつこく絡まれたり、説教されたり…

その代償は結構大きいw



野郎の持参する酒のグレードと

野郎と飲む酒の席での快適度は

あんまり比例しないもんですなwww




飲まなかったワンカップは

自分用のお土産になりましたとさ、あふん♪




峰不二子になりたくて…-110821_2003~010001.jpg


宿主家族は福祉関係の仕事してる人が多いので

ケアマネ試験のことを話したら


「合格祈願に」


と、ステッカーをいただきました




試験が終わったらまた行こう♪




試験まであと2か月




ご厚意に応えられるように勉強しなければw

しばらくは隣県日帰りツーリングでガマンだ♪