あくまで個人的なこだわりですが


泊まりでツーリングに行く際

現地で飲む酒は



地酒、地ビール、地焼酎



仮に入手できなかったとしても



本物のビール



多少お金はかかりますが

旅先で発泡酒を自ら買うことはいたしません



なぜかって



非日常を楽しむためのツーリングで

何が悲しくて普段飲む酒を飲まなきゃいけない!




ま、普段は単独行動が多いから

誰に迷惑をかけるわけでもないし



だが、



集団で泊まりツーとなった場合

買い出しのときに少々面倒なのよねー



自腹な別枠でビールを買おうとすると



「いいじゃん、まとめて買おうよー」



なんて言うくせに

銘柄見たら



「これ、高いじゃん

発泡酒にしようよー」



…これだから集団ってめんどくせー



仮に別枠購入がかなっても

冷蔵庫に一緒に入れとくと

勝手に飲む輩がいることがあるからねー



酒の恨みは怖いのよw



前置きが長くなったので本題はいる前に終了ww