夏の通勤用にジェッペルを引っ張り出しました

(OGKのテレオス2)


久々にかぶってみたんですが



圧迫感がない

アゴが寒い

目がすぐ乾く

目にごみが入りやすい



…普段フルフェイスに慣れてるので

めちゃめちゃ違和感です



それに、外から顔が丸見えになってしまう為



歌うたってたり

マナーの悪い車に毒吐いてたり

ガムをくちゃくちゃやってたり

眠気覚ましに変顔してみたり



普段バイク乗りながら、メットの中でやってること

全部周りから見えちゃうのよねー



いやん、恥ずかしい♪



かといって、無表情で乗るのもアレだし

どんな顔してればいいのかわかりません


ただの気にしすぎ



それでも、暑いのはやっぱりつらいので

結局夏の通勤では使うんですが、ジェッペル


(長距離や高速走る際は夏でもフルフェイス)





そういえば

世の「オサレなすいーつらいだー」さんたちは

化粧が落ちにくいからなどという理由で

内装のあたる面積の少ないジェッペル

(しかもバブルシールド)を好まれるようですが




パステルカラーに身を包み

髪をなびかせて

ばっちり化粧面晒して…いかにも



「オンナノコでーす(はぁと)」



っつーのはなーんだか

「BABY IN CAR」みたいな

無駄なアピールのような気がしてなりません、個人的には




それは女として当然の身だしなみですって?


あーあー、はいはいwww