Liella!5thライブ当日まであと12時間!

ということで!

 

あけましておめでとうございます!

2024年最初の記事になります。

 

2024年はラブライブ!スーパースター!!3期が放送される年。すなわち、結ヶ丘女子高等学校3年目となる年です。作中では葉月恋ちゃんが

 

『3学年が揃う大事な年』

 

そう全校集会で話す通り、ないない尽くしの新設校として始まった結ヶ丘……ラブライブ!スーパースター!!の、この3年の集大成ともいえる年。

 

そんな年の始まりにリリースされたCDこそが

 

『シェキラ☆☆☆』です。

 

 

これ見よがしに散りばめられた3つの☆(スーパースター!!)、『3学年が揃う大事な年』の始まりを飾るのに、これほど相応しいタイトルがありましょうか。

 

オシャレでノリノリになれるダンスナンバーである本楽曲は、明日から始まる5thライブのテーマソングでもあります。

 

みなさんは目前に迫った5thライブに、

「イマ」何を想っていますか?

 

本記事は、ハッシュタグ企画のブログリレー

『 #明日も明後日も夢みつづけたい 』の記事となります。

今回のブログリレーでは「5thライブに期待すること」というテーマを頂きました。

 

自分が5thライブに期待することはズバリ、

 

 

 

"忘れ物をしないように楽しむ。"

 

 

 

楽しむのはそれはそう、なんですが。

今回はいつも以上に。

いつもの百倍、千倍楽しんでやる! 

って思っています。

 

だって。

 

5thライブの後はラブライブ!スーパースター!!3期。こんな風に楽しい"だけ"で溢れかえるようなライブは、この5thライブくらいだって思うんです。

 

楽しくて笑いすぎて
頬が痛くなるような
イマが続いていきますように

いつまでも いつまでも

 

『シェキラ☆☆☆』より

 

歌詞の中で、彼女たちは願っています。

 

星に願うまえに 語りあってみようよ

 

『始まりは君の空』より

 

夢を願うまえに語りあおうって言っていた、

"あのLiella!"が、ですよ?

 

☆☆☆――『3学年が揃う大事な年』。

それは一期生が3年生になる……

"最後の年"の始まりです。

 

願わなきゃいけないことなんだって、もう彼女たちはわかってるんです。

 

まだここにいさせてと(願えど)

秒針は変わらずに(進む)

 

『ユニゾン』より


思えばLiella!は、時間が進んでしまう時にいつも願ってきました。


12時を過ぎたら醒めてしまう魔法があることを知っているから。

だから"魔法"――この最高に楽しい曲があるんです。

 

こんなにノリノリで、最高にアガれる楽曲に乗せて彼女たちは歌っているんです。

 

 

僕らとの「イマ」を心から楽しむために。

 

 

みなさんは、ラブライブ!スーパースター!!がいつまで続くと思いますか?

 

終わらないって思いますか?

 

Aqoursが終わらないからですか?

虹ヶ咲が終わらないからですか?

 

僕は。

 

もしも2024年度にラブライブ!スーパースター!!が終わるとしても絶対に後悔しないように、全力で「イマ」を駆け抜けようと思っています。今まで培ってきたもの、全部で臨もうって思ってます。

 

時計の針は止まらないから。


一番のサビ前にある時計の音。二番で一旦それを忘れても、最後のサビ前ではまた時計の音が聞こえてきます。時間をどれだけ忘れようとしても、針は止まらないんです。

 

今年はもう2024年です。

アニメは3期が始まります。

今年結ヶ丘には初めての卒業式が訪れます。

 

それが「イマ」。

そんな「イマ」に。

 

「時間を忘れて一緒に踊りませんか?」って手を差し伸べてくる。

 

 

『僕を信じて』って。

『君を離さない!』って。

 

 

ねぇ僕を 僕を 信じてみてよ
明日も明後日もまた夢を見ようよ

きっとパーティでハッピーなこの気持ちは

永遠に煌めくよ どんな時もひとつって

勇気くれる宝物だよ

もう君を離さない!

 

『シェキラ☆☆☆』より

 

離したくないものに手を伸ばす時って、きっと全力ですよね? Liella!は、全力で僕らの手を握ろうとしてくれてるんです。

 

だから、その手を僕も離さない。

全力で、一緒に魔法にかかりたい。

最後の1秒まで楽しみたい。

 

 

 

あなたはどうですか?

 

 

 

もう間もなく。

Liella!、5thライブが始まります。

 

結ヶ丘の1年生、2年生、3年生との、

最初で最後の2024年が始まります。

 

忘れ物はないかな?

でかけるよすぐに

 

『1.2.3!』より

 

最後にもう一度質問させてください。

 

みなさんは目前に迫った5thライブに、

「イマ」、何を想っていますか?

 

僕は、忘れ物なんか、してやりません。

 

2024年を、最高の1年にします。

最高のラブライブ!スーパースター!!の1年にします。今まで培ってきたものすべてをぶつけて、「イマ」を全力で!

 

これが僕の5thライブと、2024年の決意です!

自分と一緒に、Liella!の手を握ってくれる方がいたら、心から嬉しいです!!

 

みなさんと、たくさんラブライブ!スーパースター!!で盛り上がれますように!

 

Song for Me! Song for You!

 

Song for All!