そんなわけで(どんなわけじゃ)宇都宮から無事に帰ってきました。
初めて行った街でしたが結構いろいろ想い出できたなぁ。
今日からしばらくは栃木旅行レポです。
ワタシは同じ県の青年メンバー2名と一緒に夜行バスで
出発しました。
初めは新幹線か飛行機でと考えていたんですが
20日の午前9時からのフォーラム参加が目当てだったので
どうしても前日入りになります。
ただ、仕事の方もどうしても切り上げられなかったので
夜行バスを予約。一緒に行く同僚にも説得。
だって独りで行くのは楽しくないし。。
ずっと昔、まだ若かりし学生の頃はよく夜行バスで
スキーやTDLに言ったもんだ。
あれはあれで楽しい。そう思って乗り込んだのですが。。
さすがに7時間のバス旅はきつい(T_T)
何て言うか、その血栓。そう、いわゆるエコノミークラス症候なんとかかんとか
が体中に特に腰の当たりにできそうな感じでした。
3列シートのゆったりとしたバスだったんだけどね。
決して不快な乗り物ではないんだけど、道路の微振動が身体に響くのです。
ワタシはどこでも寝れる上に出発前に発売したての極旨(生)をぎゅっと飲んでいたから
すぐに寝れたんだけど、何回も起きて体勢を直していました。
これぞ「七転び八起き」ですかね。(いや使い方間違っている)
天性の冷え性と相まって、7時に大宮に着いた時には完全にゾンビでした。
関東は寒い。埼玉は寒い。さすがⅣ地域。。(いやそれも違う)
着いた瞬間身体が万全でない。何故か関東方面行く時はいつもこうなのです。
ジンクスなんでしょうか。。
夜行バスは慣れてないときついね。
ワタシがもう5歳若ければ。。。。
なんて考えるワタシはもう中年なのかも知れません。。
あ。ひとつ気になったこと。。
大宮駅前には24時間営業マクドがありました。初めて見ました。
朝7時の時点では朝マック(関西人でも朝マクドとは言わないのは何故)
通常メニューは10時からだそうですが、じゃあモーニングセットは何時から?
夜中3時だったらモーニングセットなのでしょうか。。
店員に聞けば良かったと後悔しています。
誰か教えてくださーい。
何時までチーズバーガー食べれるんだよぉぉ。