寒さ対策で使ったもの。 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

実家は50センチ雪が積もったみたいです。
凍結もあって今日は軒並み休校や休業になっている模様。
大雪の地方の皆様、安全に気をつけてお過ごしください。


路面凍結もですが屋根の雪も危険ですし、
なるべく外出はやめて、特に夜間の外出には気をつけた方が良さそうです。

早く落ち着くと良いのですが。

さて、私が住んでいる埼玉県も
海がない内陸にあたるので朝晩は冷え込みます。
今日はマイナス4度予想だったので、
水道管凍結防止のために、ぽたぽた水を出してました。


今の自宅は築20年を超える物件のため、
設備が古かったりして、
サッシの結露や窓からの冷え込みが強いです。

昨晩、寒いな!と思ってたら、
窓からの冷気がカーテン下から
ガンガン入ってる事に今更ながら気づきました。

カーテンの下の空気止められないかな?

思って部屋を見渡すと、
全く使ってないストレッチマットを発見!!


厚さが5センチくらいあるので、
これはいいのでは!

と思って、早速窓側に立ててみました。



かなり冷たさが改善しました!

マットのにおいが若干気になりますが、
これで少しはマシになりそうです!!