晴れた日のお散歩は、行田八幡神社へ。 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

花手水のキレイな写真に誘われて、

行田八幡神社へ行ってきました。

 

HPを見たら、花手水の展示期間が今月末までと気づいて、

お昼頃からふらっと行ってきました。

 

今日は休日なので多くの方がいらっしゃってました。

車で来られる方が多そうな感じです。

私は、吹上駅からバスで向かいました。

 

 

 

 

 

 

参道らしき参道がなく、道路からすぐ神社の参内になっていて、

こじんまりとした境内でした。

個人的には境内のエネルギーはあまり感じられなかったですが、

奥の方には神社っぽい神聖な感じが見えてました。

 

 

 

 

 

 

隣にある小さな愛宕神社が、とてもいい感じでした。

 

花手水は3か所ありました。

写真を撮るのに順番待ちです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

狛犬ちゃんが、毬を持ってるんですよ~。

かわいいwww ドヤ!

 

 

 

 

 

 

いい天気になって、風が吹いて、深緑がとても美しかったです。

 

 

帰りは神社の前にあるパン屋さん(シャロンさん)に入って、

行田っぽいお菓子をゲット。

足袋は高校生の時にお世話になりました。(弓道部)

 

 

 

 

 

 

パンも買いました。ふっくらしてておいしかったです♪

 

 

コロナがもう少し落ち着いたら、レンタカーで東国三社に行きたいなぁと思ってます。

あとは、日光や那須方面も行きたいです。

そして、東北も捨てがたい(秋田ー岩手ー秘境かもん~笑)