八重桜まつり | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

平成のうちに参拝をと思い、
倶利伽羅不動寺へ行ってきました。

今日もいつも通りに向かったのですが、
なんと八重桜まつりということで、
交通規制が。。。

知らなかったー!!(笑)

回り道することになり、
しかも既に駐車場が満車になりかけ。
八重桜を楽しむ参拝者で既にいっぱいでした。

無事、滑り込みで満車前に近くに停めれたので、
時間ぴったりで本堂に到着。

賑やかな雰囲気の中の護摩法。
終わった後は身代わりのお札を納めました。
4月末から5月末に受付していて、
1年間お守りくださるそうです。

いつもはご縁日だけご本尊が見られるのですが、
今日はお祭りということで、
ご開帳されておりました。
しかも、お札を納める時に
中に入って納めるので、
間近でご本尊を見る事ができました。
有り難い時間でした。

引越すると来る事が難しくなることが
残念です。
非常に思い出に残る参拝になりました。

甘茶もいただきました。
餅つき大会もしていました。

私が通った保育園がお寺だったので、
お寺のイベントって何だか懐かしいです。

知らずに来ちゃったのもあって、
ソワソワしてましたが楽しかったです。

また来年のこの時期に
来られたらいいな。



今日は、気を良くして帰ったので、
お昼はマクドナルドに決めて、
お持ち帰りしたのですが、
頼んだグランベーコンチーズが、
グランペッパーに変わっていました(笑)

でも、めちゃくちゃ美味しかったので、
逆にラッキー!って感じでした♪

ナゲットセットをペロリと食べましたが、
まだ胃に残ってる感じが否めません。
ちょっと食べ過ぎたかな。



お祭りでは、
お赤飯、おこわ、おもち、お菓子など
たくさん売ってました。
みんなピンク色!!
たまに新緑の緑のおもち!

私はこちらのおまんじゅうを。
ピンクのハート形で可愛い!

お腹が空かなくて、
食べるのは明日以降になりそう。

久しぶりの1日お休み。
のんびりと過ごしました。

久しぶりに罪悪感のない休日
だった気がします。
本当に色々と勉強させてもらってます。

明日もお休みなのでのんびりします!