仕事でもやもやし続けた理由。 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

このもやもやは初めてではない。
このもやもやは何なんだろう。

と思いながら、
昼寝しようと布団に入ったら、
急に、ピカーン!とひらめいた。

わたし、
自分が本気で仕事したら、
会社がダメになると思ってる。
自分の仕事は、
後々他の人を苦労させることになると思ってる。
自分の仕事は、
後々会社を困らせると思ってる。


これは、
前の会社でもよく思っていた事で、
今の会社はもっと感じている事。

これでは、
悶々とするし、
仕事したくなくなるし、
やりがいないのも当然じゃん。

ショーック!!
なかなかエグい。
これでは、他の人と関わる度にビビる。

でも、それなんすよ。
他の人と関わると
自分は迷惑をかけるって
思ってるんです。



はぁー。
前の会社では上手くいかなかったから、
今回は自分のために、
ちゃんと考えよう。

こんな仕事の仕方、
自分で言うのもなんだが、
不幸すぎる。



もうすぐ、
チョイスミンホ←ミノペンミ。
ということで、
チョイス←黄色い箱のクッキーね。
買おうと思ったら、
新商品出てたので、その名も
プレゼント
を買ってきたよ。

ちょっとだけシナモンかな。
チョイスの方が好きかも。