成人式の思い出。 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

今日は成人式ですね。
成人式を迎えた皆様、
おめでとうございます!!

20年といえば、
大学の友達とは、
もう20年の付き合いだなー(笑)
って言っても、よく会う友達は
おらんようになった。

Uターンしたのは大きい。
(みんな仕事柄、東京大阪に集中してる。
(年賀状の住所見るとねー。

色々とイメージするけど、
私やっぱり都会派だなぁー。
都会に行く方法を考えよう、うん。


私の成人式は、
あまりいい思い出はありません。

大学進学から、
体重が12キロほど増えてしまい、
パンパンな自分で地元に戻るのは辛かったし、
高校進学の時に、
小中学校の友人とほぼ縁が切れたので、
馴染めそうになくて、
めっちゃくちゃ不安でした。

だから、
ひとしきりみんなと会った後は、
緊張感から解放されて、
ホッとしたなぁー。

あの頃には既に、
自己評価低すぎだった。

その頃、
知らない高校生に、
足太いんだよ、デブ!
と言われた。
忘れたいけど、
忘れられない思い出。

人に見られる事が怖くなったし、
歩くだけで迷惑なのかも、と思った。


ダイエットのためにお金使うようになった。
でも、オシャレをするのは、
人様に迷惑にならないためだった。


あの時からもう一周歳を重ねたけど、
私何か成長したのかしらね。。。

なんてねー。