自分で決めていい。 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

暑くなるとゴルフ意欲が落ちます^^;

毎年のことなのでいいんですけどね(笑)


カレーを欲していたので、

薬膳カレーをランチにいただきました。

体の中の血液が巡って、

ぐあーーー!!っとなりましたね。

美味しかったし、またリピートしよう♪


{03F68959-B9C7-4C20-A416-1C47426DE9C4}



前回ブログから少し時間があきましたが、

私はぼちぼちやってます。


最近、気づいたことがあって、

やるべき事とやりたい事のバランスを取れないか?

と思い、ジムの中のトレーニングの内容と

ジムに行く回数や時間を変えました。


ひとつは、

限られた時間の中で、


「やりたい事を犠牲にできるほど暇じゃねぇわ!!」


と思ったのと、

そしてもうひとつ、


「やるべき事にこだわりすぎて疲れている」


ことに気づいたわけです。


トレーニングは、生活強度をあげるためのものだけど、


1番大切なのは、

「楽にいられる自分のペースを探すこと」

なわけで、


ここまでできたらOKという指標がないわけです。

それは人それぞれ。

そして、そのOKは自分で決めていい。


実際に病院の先生は、

トレーニング負荷の内容は一切聞かないんですよねー。



「自分で決めていい」



依存心の高い私にはとても大事なキーワードです。



やりたい事は、3ヶ月以上放置し続けていたもの。

期限が迫ってやり始めたけど、

やっぱり手をつけて良かったです。


気づきが重なって、毎日パカーン!!してます(笑)

ただ、これ、、、

体がついていってないのが難点。


だから、コツコツも大事なんだよなぁと

私の苦手分野を実感しております。


あ、また気づいた(笑)


ということで、かなり忙しいです、私。