和歌山@最終日。 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

この雨女があぁぁぁぁーーー!!!

最終日は大雨。

レンタカーも返却したので、電車とバスと徒歩で移動。



まずは、貴志駅にいるニタマちゃんに会いに行ってきました。


{9C5A18BB-A1D4-4A4D-806B-6EBE8B832A69}



1日乗車券で途中下車して、伊太祈曽神社にも行ってきました。

木の股くぐりしてきました。厄除開運!!


雨の紫陽花。

{5004429A-3D87-4D5F-8846-F3D24DE43694}



貴志川線の電車かわいいなぁ。

{E2449FE3-3C12-4C89-B82D-8671B9AC957C}

{57DE387B-BE6C-4114-9D37-9124594BC261}

大雨の中、和歌山城へ行き、ぷらぷら。


{6D2BDD18-F78F-48B3-9554-915F5EAFAE5B}

{9F5C5F98-F5DD-490F-B2EB-C0F33D74C41B}

庭園好きにはたまらん。


最後に、和歌山ラーメン。

井出商店の中華そば。

美味しかったwww


{578C1CD4-C05B-4B84-96AF-870FC153B546}




4日間の旅・・・。


熊野三山は、平安時代には「浄土への入口」と呼ばれていて、

浄土に行って帰ってくるということで、


「死と再生」


を意味していて、よみがえりの聖地とも呼ばれているそうです。


だから、「新しいことを始める」にはとてもいい土地らしく、

その言葉を目にすると、

あぁ、私は新しいことを始めるんだろうなぁと思ったし、

何か決まっていなくても、

動いて決めていかなきゃ、という気持ちになりました。


過去を捨てるわけじゃないけど、

これからは第二の人生が始まるんだ・・・という気がしてます。


八咫烏が導いてくれるのかな?(笑)


ううん。


ちゃんと自分で歩きますよ!!


大斎原では、とんぼもたくさん飛んでいて、

あぁ、これって、


「ひたすら強く前に進め。」


って言われてるなぁって思ったんですよね。


何も決まってないし、決めてもないけど、


「大丈夫。私はちゃんとやれる。進める。」


という気持ちになれました。



いい旅になりました。

本当に。