久しぶりの再会。 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

わたしの退職はスルーアウト。
職場の人にもほぼ挨拶せずに辞めました。

東京で働く同期(あ、元同期ね)とは、
連絡もせずに辞めてしまってたので、
東京勤務時代に仲良くしてたヤツに、

ほんま、ひとこと言えやー!
今度東京来たら連絡しろよー!

と言われてたのもあって、
連絡取るのが苦手な私だけど、
2日前にご飯どう?
と連絡したら、
なんと、同期全員呼んでくれて、
みんな都合つけて集まってくれました(^ ^)

か、か、感動!!
。・゜・(ノД`)・゜・。


しかも、偶然大阪同期の1人が出張にきてて、
ソイツも来てくれててビビりました(笑)

さすが私、人気あるわ(違

ずっと勤務先が違っていた同期だったとは、
同期同士、まともに会話するの
入社式以来とか。

ホンマ、このかなり遠めの距離感と抜け感が
うちらやなぁと思いながらしみじみしてました。
社内でも、同期だと思われないくらい、
距離感バツグンだったので(笑)

しかし、
既婚者組の老け具合がやばい。
おっさんやん、
もう、おっさんやん、
いやや、おっさんやん。
。・゜・(ノД`)・゜・。

1人だけ日焼けしすぎて若返ってる奴いたけど。


仕事の話になると、
もう全く感覚が違ってて、
この半年に満たない間で、
私自身が変わったんだなぁと実感しました。

目の前のことに必死に生きてる時って、
良くも悪くも悩みに対して前向きで、
出来ないものはバッサリ切っていけるん
だろうなぁと。
考える暇もないってやつですね!

あと、家族付き合いが多いほど、
どっぷりコミュニティに入ってるなぁって。
子供のイベントに合わせて、
色んなことを体験していく。
持ってた自分自身の価値観なんてぶっ壊されて、
やっぱり子供が一番になるよなぁと思いました。
子供にとって何が一番なのかを考えるのは、
当たり前のことだもんね。

これもまたしみじみしました。

私は私と1人向き合うことをやってるけど、
誰かと向き合って答えを出していくのも、
必要なことなんだろうね。


私はまだまだ1人で
ものすごーく楽しいです(笑)


私を通して、何か久しぶりの同期会になってて、
話の半分以上は仕事の話で、
かなり苦痛だったけど、
私はひたすら聴きながら笑ってました。
話が振られない限り喋らないが基本的なわたし。

聴きながら色々考えるのが好きなのよね!
私の中でちゃんと女性らしさが育ってるのかも、
と感じたり、
わたし以外全員男性っていうのも、
ホント参考になる。

昔の私なら、
働いている女性の私でしか
考えられなかったもんな。

よかったよかった!

{0CDAC6C1-AE86-4BC2-826A-D1F200F9CA11}

ご縁は大切。
出会いは大切。
出会った人が道しるべ。