あなた仕事できませんよ? | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

先日、ハローワークへ提出する就業可否判断書を持って、
初診の心療内科へ行ってきました。

診察の前に看護師さんに根掘り葉掘り過去のことを聞かれ、
その時点で帰ってやろうかと思ったよ(笑)
細かいこと聞くなら、
事前に言っておいてくれ。
思い出すの大変だから。
めちゃくちゃ大変なの。

良いことばかりじゃなくて、
嫌なことも思い出すし、
思い出す必要ないものを、
ひっくり返して出してくるんだからさ。

説明しながら、
私って病気だし、こんなに会社休んで
やっぱりダメな人間だってこと?
って苦しかった。

ま、こういう時、それでも
冷静にまともに返事する自分が恐ろしい。。。

これぞ、
前者たる所以。

シャッターガラガラは自分で決めます。

それにしても、
医者ってパターン化するの好きだよねー。

それで診断名つける仕事だから、
ごもっともなんだけど、
新しい診断名つけないでくれーー!!

躁うつと反復性とどっちなのか、
何度も聞かれた。

いや、わかってるわ(笑)

衝動買いとか過食とか拒食とか、
程度の問題ですよね??と聞く私。

しますよ、衝動買い。
でも、破産するくらいとかですよね?

しますよ、過食。
でも、吐いたり、苦しいのに食べ続けるとかですよね?

って聞く私は凄い細い性格www


医者って話を聞きだすとかしないよね。
限られた時間で診断するから。

カウンセラーさんやセラピストさんが
活躍されてる意味がよくわかるなーと思いました。
自分のことを一番知りたい患者にとって、

私自身と本当に向き合ってくれているか?

はすごく大事。

そうじゃない人に、
治療はされたくないし、
信頼もできない。

まぁ結局、

あなた仕事できてもまた休むから!

って言われて、
この度は判断不可になったわけですが、
まぁそうなんですかね。

しょうがないですね。

働きたかったら、
それを証明しろ!ってことですもんね。

確かに職場明けの復帰するときは、
仮出社で3ヶ月タダ働きですから。

やりますよ!
やってやりますよ!

このやろーですよ!(笑)

{466EA357-8AB8-48FC-995E-EB4EC8011DAD}