足枷にもなり個性にもなる大きすぎるレッテル。 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

心療内科に通った通院歴は、

これからの人生において、

どういった影響を受けるんだろうか?

と考えている。



様々なところでお断りされるから、

すでに影響は受けているんだけども・・・。


相手にとっては、

例え理解はできても、

自分の思いを優先すれば拒否を選ぶこともあるし、

これは、本当に仕方がないことなんだけれども・・・。



通院歴が、

他の人と一線を課す要素だったら、

個性ととらえるには、

少し笑えるくらいの自分じゃないと

きっついなぁーと、思った。




知らない人に拒否されることは、

重く受け止めなくてもいい。

無視していい。

関わらなくていい。

好かれなくてもいい。

認めてもらわなくてもいい。

知らなくてもいい。


私のことを大事に思ってくれる人だけ

いればいいんですね。



この2日間、

妙に傷ついた感情を持っていたから、

すんごく辛かった。


{4B170E82-DB92-409C-BC5C-F0713D5B256A:01}

グラウンディング。
地に足をつけること。

泣いて鼻水かんだら、鼻血が出てきた。
あーーーー。