痛くてたまらない。 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

私はよく人に聞くんです。

【開き直りと諦めの違いがわからん】と。

色々説明はしてくれるのですが、
私にはよくわからんのです。

強いて言えば、
開き直りはマルで、
諦めはバツに聞こえるんです。

【どうせ私は選ばれない】

昨日の夜にふと浮かんできた言葉。

ぶつかった分だけ、
頑張ってぶつかった分だげ、
傷つくのかなって、
そう思ったんだ。

傷つくのはもういやだ。
選ばれないことを確かめるのもいやだ。
だからもう、
誰かに認めてもらうとか、
選んでもらうとか、
やめる。

どうせ、
わたしは選ばれないから。

ずーっとグルグルしてた。
いっぱい泣いた。
声上げて泣いた。


励ましてくれる言葉も、
受け入れられなかった。
その人の言葉も私だけ信じられなかった。
私だけ、ダメだった。

信じたものだけが報われて、
信じないものは報われないんだ。

そんな風に思えた。

どうせ、
わたしは、今、思い描いた未来には
たどり着けないから。

そう思う惨めな自分がいる。
泣いた。声を押し殺して泣いた。