今日もトレーニング。 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

今日もトレーニング。


根本のところに行けた気がする。

問題が問題じゃないこと。


それに気づいた気がする。


Beトレにお世話になり始めて半年は過ぎたけど、

最新号を飛ばして、数か月前に買ったバックナンバーを

見てました。

 会社を辞める

 劣等感の克服

 結婚

 甘える

の4本です。


なかなか激しいタイトルを選んでみました(笑)


そして、気づいた気がする、に至ったのは、

4本目の「甘える」。


ここで、人と関わることができない(苦手)という、

スパイラルがどこから始まったのかが

分かった気がします。


自分がやりたいと思っていることを

心から夢中で始めたときに出会える。


人とのかかわりは、

そこからやっと始まる気がするのです。


振り返ると、私は夢中で何かをやっている時、

周囲の人に応援されてきたし、

友達が手伝ってくれたし、迎えいれてくれたって、

思い出しました。



今は見えてないんです。

本当は、私の周りには敵ばっかりじゃなくて、

味方もたくさんいるのかもしれないけど。


正直、嫌われてもいいや、この人関係ない人だし、

って思える所でだけ、心を開けるんです。


私が会える人って、

この人は、なんか大丈夫って人なんですよね。

この人達は、私が甘えられる人であるので、

自分の価値を教えてくれる大事な存在。


でも、しんどいと思ってしまうのは、

甘えられない人に甘えられないことらしい。

へぇぇーーー!!



あーでも、会える人も、基本的に甘えられるレベルって

グルーピングされてるなぁー。


で、甘えられない人をどういう人かというと、


人を信用してない

 →たぶんそう。

自分を信用してない

 →そうですよ。自分は信用できる人間だと思えません。

  嘘つきだから。

好かれている、愛されている、嫌われてないと思ってない

  →えぇ、ぜーんぜん思ってませんw

意地を張っている、拗ねている、素直じゃない

  →えぇ、周りの人がうらやましくて、リア充死ね!と思ってますよw

拒絶されるのが怖い

  →怖いにきまってるじゃないですか。

   だって自分の存在を否定されるようで悲しいじゃないですか。

   私のことかまってほしいじゃないですか。


見事に全部当てはまったんですよ。

それに、自分の周りに甘え上手な人が見つからない(笑)

でも、よく考えたら、バランスよく、

自分で頑張りつつ、他人に甘えられる人が多いのかも。

私は、その頑張っている方ばっかり見てる???


まぁそれはわからんけど。


まずは、来てもいいよ、って言う人のところに、

飛び込んでいくことから始めようと思うのです。

これならできるもんw


自分で、行ってもいい?って言えないから(笑)


一人でいる時間が長くて、

怖いこといっぱいだけど、

ちょっとずつ吹っ切れてきました。


引越決めたことが、私に前に進む一歩を、

力を与えてくれた気がします。


おぉ、これが小さな決断(笑)

そして、引越したらお金がかかるという損する覚悟(笑)


おぉ、うまくまとまったw

(全然まとまってないー^^;