飲み会での気づき。 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

先週は2度飲み会に参加。
壮行会とか昇格お祝いとか。

久々に同期メンツとも会って
楽しかったなぁ。
普段話さない人と話せて楽しかったなぁ。
カラオケ楽しかったなぁ。


{D37169EC-4389-4E52-9A40-5C320362BF9E:01}

釣りしながら飲み会。

{442956F6-8AF8-4C38-9AF5-CD6A11EE0F3C:01}

釣れたらお造りにしてもらったり。

私はぜーんぜん釣れなかったけどね。
でも、なかなか諦められなかった私、
なかなか我慢強いかも、って思った。


心の裏には、
誰かといる安心感というか、
仲間はずれにはなってないよね?って
確かめてる自分がいる。

お願いするのも、
断るのも、
苦手。

だから、お願いしたけど大丈夫かなぁ?
断ったけど大丈夫かなぁ?
ずーっとずーっと引きずってるから、
いつもこれでいいのか不安。

そして、
飲み会に行くといつも感じる疎外感。
私以外の人は普段からコミュニケーションとってて、
色んな話をしてる。
私の知らない話をいっぱいしてる。
知らない私は仲間はずれ。
そういう気持ちになる。

だから、飲み会苦手なのかも。
人に関わってないから当たり前なのにね。

飲み会に行くと色々と思うことあるなぁ。