初級セミナー@京都にて | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

あたためていたわけではないのですが、

時間がたってしまいました。



幾重にも覆われた殻をかぶる私。

ヒビが入っては、また塞いでるのかもしれません。


時間が解決してくれると思っていたけど、

そうではないのだ、とわかっただけでも一つの収穫。


そして、色々な方のブログなどを読みながら、

自分に当てはまることが見つかっていってるし、

ちゃんと受け入れようと思えてることも一つの収穫。



自分の中にあるルール。

こうあるべきだ、こうじゃなきゃダメ。。。

今まで自分の気持ち、ずいぶんとなかったことにしてきたなぁと。


自分が嫌いな自分。

ダメな自分を裏づけしてる、と理論的に説明されると、

本当にそうだなぁ~と思いました。


幸せになってはいけない自分。?

ダメな自分を作ろうとしている・・・いったいなぜ(笑)


人との関わりを避ける・・・

めんどくさい自分とさみしい自分との両端。



損してもいい。

失敗してもいい。

かっこ悪くてもいい。


自分が捨てたピース。


そのピースを持っている人に出会うこと。

まず私は、外に向かうことから始めたらいいのかもしれない。


心の反応を大事にしながら、

ひとつひとつ、その反応をひも解いていく作業。



まずは2つ。

・居るだけで感謝される。

・他人を頼ってもいい。

これを選んでみた。


この2つは、馴染んできた気がします(笑)


あ、全然まとまらなかった。