2013年大晦日。 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

今日でおわりですか。
毎年大晦日は実家でダラダラしてますが、
今年ももちろんダラダラです。

お昼にお寿司いただきました(笑)
明日もお寿司とお刺身食べるぞーー!

さて、2013年を振り返ってみますと、
大厄でしたが、人生変わるような出来事はなく、
無事に年越しできそうな感じです。

細かいことを言えばいろいろです(笑)

人間ちゃんと吹っ切れないと、
新しいチャンスは見えないですね。
簡単に変えられない、とか思ってたけど、
ヒョイと変わることもある。

この世は諸行無常。
人の気持ちも諸行無常。

今日は今日、明日は明日。

ゴルフ始めたのも大きな出来事だなぁ。

バレーは、細かい話が付いていけなくなってきてたのが
少し辛くなってきてました。
もちろん、観るのは好きです。
時間に比例して失うものも増えるなぁと
感じた1年でもありました。
ただ、失った分だけ得たものもあった、と思います。
ここは、前向きにとらえたいと思います。

本もたくさん読みました。
宗教的に(笑)
身につくものではなくて、自分の気持ちとか思いとか、
どうやったらはっきりと腹に収まるんだろう、
そればかり考えてました。

考え過ぎると話が発散するんですよね。
客観的に考えてしまって、自分の気持ちではなくなったり。
心から思っていることを、時々表現できない自分がいて、
自分のことを可哀想なやつだなぁとか、思ったり。
時々、自分も自分に冷たいんですよね。
自分に、そんなん知らんわボケ!とかよく思うので。

他人の目から見た自分にこだわってること、
感じたことも1度や2度ではなかったです。

ひとりでいることも、
時々寂しいけど、楽であることは確かで、
生きづらく思うのは、自分でそう思っているだけだし、
世間から可哀想だと思われているだろうと思っている、
そういう考えからだし、、、。

しんどいことばかりに反応して、
グズグズしてる自分は情けないなぁと思いますね。

来年は自分の考え方を根本から変えられるような
行動をしてみたいと思ってます。

今日まで元気に過ごして来られたことに感謝して、
年越しそばをいただきたいと思います!
{7A2B8D3B-8D56-4CA2-8318-D9631EC1F818:01}

{E56D4A51-6E75-430B-9418-D9E6B177618D:01}

かぶらずしも!