丸子路を行く。 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

2日目。朝から雨でしたが東海道五十三次の宿場町、丸子へ。

バスに25分程度揺られて吐月峰柴屋寺へ。


住職さんがひと通り案内してくださいました。

客は私1人。庭園独り占めーっ!


京都の銀閣寺を模倣した庭園で、室町時代に作られたそうです。

借景と呼ばれる庭園です。見えるところまで全部が庭、風景と。

北は天柱山、南は丸子富士。ステキでした。

庭園にある月見岩に座って見てみたいものですねー。



COFFEE COMPLEX-吐月峰柴屋寺1

そして、丸子発祥、松尾芭蕉が句を詠んだことでも知られる、とろろ汁。

元祖、丁子屋さんでいただきました。



COFFEE COMPLEX-丁子屋さん1


COFFEE COMPLEX-丁子屋さん2

美味しかった~っ。ホント、美味しかった!!

もっと食べたかったけどお腹一杯で(笑)

帰りにレジで少し雑談したり・・・良い思い出ができました。

また、来たいと思います。ホント、お勧めです☆