架空請求のメールが届いた日。 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

ということで、すっかりご無沙汰しているひなサンです~。どうもこんにちは。
NEWSのコンサートに行って、イッテQでテゴにゃんの活躍を見て、
Mステでまっすーの服に度肝を抜かれ・・・すっかりNEWSにはまってます。

タイトルの件です。
ある日、ジャニ系の夢小説らしきものを携帯でぐるぐる見て回っていると、
小説を読むための認証パスを取得するためにメルマガに登録するよう促され、
そのまま登録したら、翌日に33,500円の請求がキタということで・・・。

ネットで検索すると出るわ出るわ(笑)
有名な詐欺サイトということで、あーそうなのね!という感じでした。
一応これでもいい年した大人なので、そんなメールではビビリません。

ウソです。
若干ビビッて、登録した時のことを必死に思い出しました。
どう考えても間違いなく詐欺でした。

メルマガ登録のために空メールを送り、
そのサイトに行くとプロフィールを登録するという形です。
登録内容には携帯番号を書かせる場所があって、
いかにも怪しかったのを覚えてます。
怪しすぎて携帯番号はまともに入力してません。

もちろん、この課程で金額とかは一切説明はなかったっす。

しかし、これが用意周到でしてね(笑)

利用規約を見ると確かにあるんですよ、33,500円の記載が。
利用当日のみ無料ということらしいのですが、利用当日に解約しようとしても、
なんと!情報が一致しません!とか言われて解約できない作りになっているそうです。

ちなみにこの利用規約、プロフィール登録する時のページからは見れません。
一旦、トップページらしきところに移動するとあるんですよ。
こちらは、メルマガ登録として登録しようとしてますから、
そんな有料サイトに登録されるとは思ってもみないわけです・・・。

はい、契約になりません。
金額の確認もありませんので、これも契約にあたりません。


昨日まではメール受信して文章を読んでましたが、
さすがにメールがしょっちゅう来るので受信拒否にしておきました。



みなさん、こんなものは一切無視しましょう!!
絶対払ってはいけませんよ!!
大人な皆さんも払える金額かもしれないけど、払っちゃいけませんよ!!