会社日記 東京からの便り編。 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

同期にランチ呼び出されました。
タイミングよく、同期5人のうち3人が欠席。

いきなり真面目な話をし出したと思ったら・・・異動の話でした。
どこの部が良いか聞きたいとのこと。

それが、なぜ同期の口から出たかというと、
先日東京支社に出張に行った際、私の社長と元上司から呼び出され、
「ひなの本心を聞いて来い!」
との指令が下ったそうです。

社長は前に休んだ時もすごく心配してくれました。
今回も心配しているそうです・・・。
でも、ちょっと変な人です。(ある意味カリスマ。)

元上司は私が新人の時から4年以上お世話になった人で、
気さくで気が利いて面白くて(下ネタ好きな)・・・4つ上の先輩です。

ホントに心配しているらしく、希望の仕事とかあれば教えて欲しいとのこと。
それはそれは///ものすご~くおせっかいな話です(笑)
だって、社長が・・・そんなこと普通聞いてきませんよw
でも、私にはとても嬉しいおせっかいなのでした。
いま、ここにはこんなおせっかいをしてくれる人いませんもの!
ホワホワ~♪ あ、目から・・・

このままだと、前のポジションにそのまま戻ることになるだろうと思います。
同時に、逃げられない現実と向き合わなければいけない時も
すぐそこまで来ているのだと実感したのでありました。

昨日、カウンセリングで悩んだこと、そのまま直結する思い。

結局、答えは保留中です。
その話もまた今度。