今年最初のブーム。 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

利長くんグッズ。



COFFEE COMPLEX-利長くん


私の出身地である富山県高岡市は、今年で開町400年ということで、

色々なイベントが開催されるようです。


そのキャラクターである、利長くん。

えぇ、あの加賀藩主前田利長をモチーフにしたキャラクターです。


ストラップ欲しかったんですよねー♪

早速、携帯ストラップを取り替えました。

(・・・ピーポくんは、休憩に入ります。)


全国各地には、こういったキャラクターがたくさんいるようですね~。


みなさん、富山県へお越しの際は高岡にも寄ってくださいねー。

瑞龍寺、高岡大仏、金屋町の町並み、、、、そういった歴史を感じる場所は結構多いです。

あと、雨晴(あまばらし)海岸から晴れた日には、キレイな立山連峰が見れたりしますよ。




さてさて、大阪に帰ってきました。

今年の目標立てるぞーっ!!