Vプレミアリーグ氷見大会 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

1日目の第2試合のことと、氷見大会について少々…。


第2試合。豊田合成vs大分三好(2-3)


合成のホームゲームということで、
最初は圧倒的に合成の応援の方が多かったのですが、
途中から三好のファインプレーに多くのお客さんが拍手を送り出して、
「三好良いチームだ~!」と思った試合です。
最後にMIPの小川キャプも、

「氷見で三好ファンを増やします!」って言ってましたしね。


あと、氷見市長もなかなかツボでした。

試合前の挨拶で、合成には堂々と「応援します!」と宣言しておいて、
三好には「ほどほど…」と言ったところが(笑)


試合の流れはあまり覚えてない(オイ!)ので、
ポイントで書きます。


序盤の合成は、サイドからの早い攻撃でかなり良いテンポで試合をしてました。
井上選手が先発で出場していたのですが、安定していてなかなかでしたヨ。
(ふと思い出したのだが、前シーズンリベロでも出てたよね~?)
ファビアノの調子があまり良さそうでなかったです。>サーブ、スパイク共に。
だから、サイドへの早い攻撃がかなりの割合を占めてた印象ッス。


さて、一方の三好は、、、ミスも出しつつでも粘りのプレーで拾う繋ぐで頑張りました。
その中も小川さんは安定した決定力があったなぁと思います。うんうん…。
デニスも凄かったです。びよ~ん!って跳ぶのが(笑)
最後はデニス!っていう感じもあるんですけど、最後に長江!もかなり多くて、
チームの中ではかなりの本数を打ってる印象でした。
ドシャットを食らう回数も多いけど、それも晃生くんらしいっつーか(笑)
でも、試合の後半になるにつれて、
ブロックアウトでサイドアウトをきっちり取っていって良かったなぁと思いました。


試合は一進一退という感じでした。


合成はもっと攻撃の幅があるはずなのになぁと思いながら見てました。
ホームだろ!と思いながらも…う~ん、何がいけなかったのだろうか?!
そういえば、監督居なかったです。矢野くんが監督代行でした。
それも大きな原因だったのかもです。


やはり接戦ではミスは大きな命取り。
合成はスパイクミスが多かったなぁと思います。
おそらく、そのミスの原因の1つであろう三好のブロック。
南さんのブロックが凄かった。あれには降参です(苦)
あと、最初高さ勝負でセッターを前村くんにしたんですけど、
増成さんに代わってからコート内が落ち着きましたね。
全く違うタイプの2人のセッターって魅力的ですv


試合全体としては、三好がすごーく良かったというより、
合成が元気なさげだったのが気になりました。
最終セットもサイドに甲斐くんを入れて、出だしは良かったんですけどね。
何度打っても拾ってくる三好の粘りに競り負けたかなぁと。


合成も粘って繋ぐバレーが得意なはず。
それにファビアノの強烈なスパイクやサイドの早い攻撃、
そして、ベテランセンター2人のお仕事ぶりが合わさって、
昨年は強かったんだと思うんですけどね。


今年の合成はちょっと路頭に迷い気味ですかね…。
一方、今年の三好は怖い存在だなぁと改めて思ったのであります。




さて、氷見は合成のサブホーム@3年目。
試合前にはたくさんのカプセルボールが投げ込まれるファンサービス。
ある意味、この試合のメインイベントかもしれませんね(笑)


氷見会場のお客さんの半分くらいが学生さんでした。
やはりゴッツの人気は凄まじかったです。
ちびっ子がどばーっと群がってました。


アリーナ席は飲食禁止という会場も少なくないのですが、
氷見会場はアリーナ席でもみんな堂々と食べます(笑)
スーパーの袋いっぱいにお菓子。おつまみ。そして、コンビニ弁当。
私も、家からおにぎりを持って行きました!
自由席なのである程度自由が利くので、食べれるんでしょうけどね。

ちなみに今年も餅を売っていたオカンの会社のお友達のお友達さん。
いちご大福は絶品でした♪いちごが甘くてグッド♪

焼きそばやクレープやお寿司も売ってました。



あと、氷見に来られるなら、
美味しいもん食べていってください。

ちなみに私も1日目はきときと寿司で昼です。


廻ってます。


廻るほうのすし屋


そして、予約は画面からですよ!(すげぇ!)


ハイテク


ぶりのお寿司とカニのお寿司上手かった!
(1皿500円オーバーですが)


最後は食い物の話で終わらせてもらいます…orz