黒鷲旗1日目 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

時系列でレポします。

レポしますけど、かなり視点がずれているのはご了承ください。

是非、何らかの機会にネタとして見ていただけると幸いです(笑)


9時過ぎに体育館に到着。

10時より開会式。

ブレイザーズも入場。先頭はもちろんキャプ。

ちなみに、飛鳥&名田くんは応援幕を下げる場所を探しに

奮闘してました。なので、列にはいなかったです。

そこの小さい方から2人…話しすぎ(苦)

ブロック賞のあなた…隣の列の後輩と話しすぎ(苦)

個人的にツボだったのは、やはりN●C19番の歩き方が22歳に見えないことかな!?


12時より第1試合開始。

ブレイザーズスタメン…およ、忘れました(爆)

0、1、3、11、16、21、23?(15も?かは不明。)

コートキャプは21。ピンサで12。


スコアは3-0(25-16、25-18、25-19)で、東京ヴェルディに勝利!

まず1勝目ですね☆ よしよし☆


良かったところ。

・サーブにスパイクに知事が大活躍。

・D作くんが厳しいところでよく決めていたこと。


悪かったところ。

・某K氏が相手チームのセッターに挑発されて2本ツーアタックを打ったが、

2本とも失敗したこと(笑)個人的に、奥田さんと対峙していたのがツボ。

・たまに気の抜けたミスがあったこと。


総括。

15点以上取られたので、ストレート勝ちしたとはいえ、ダメでしょう。

との言葉を某K氏よりいただきました。少し某K氏と話ができて感じたのは、

「自分たちのバレーをする。」ってのがテーマなのかなという気がしました。

決められた仕事をきちんとこなせば、必ず結果が出る…。みんなでもりあげよう!

なんか、そんな気持ちが伝わってきました。

敵は自分たちみたいなところなのでしょうね。

確かに、リーグのことを思い出すと精神面とか雰囲気も大きいので。

ゴッツが加わったことで変わったんじゃなくて、ブレメン全員の気持ちが変わって、

最高のプレーが出来ているんだよってのを、観客に見せて欲しいです。


変わって、

隣のコートでは、筑波大×JT。筑波大がJTから1セット取りました!

相当盛り上がりました。個人的に盛り上がりすぎて、

途中意識を飛ばされかけたので、ブレメンにはごめんなさい・・・です。



第2試合。

個人的には、NEC×東海大学。

これは、金子くんvs東海大学が私のテーマです。

結果は3-0でNECが圧勝でした。東海大は完全にレシーブで崩されて、

清水くんにボールが上がるんですけど、あまり決まってなかった印象。

逆に、金子くんは「全て知り尽くしているぞ的」に、かなり決めてました。

NEC、だいぶ自分らのバレーを取り戻しつつあるみたいです。

1時間ほどであっさりと試合終了でした。


ゴリ…明日も頑張れ!!私はいつも見ているぞ(笑)


変わって隣のコート。

FC東京がかなり良い試合をしていました。もう少しでフルセットでしたが、

大分三好の意地の粘りで3-1。結構面白かったです。



第3試合。

そろそろ眠くなってきたなと思ったら、忘れちゃならない牛さんが!!

うしさんの雰囲気にほんわかしつつ、

後ろで観戦していたパナファンの方の毒舌トークが非常に面白かったです。

元パナファンの私としては、かなりツボなトークを展開してました。

「うちのエースは…絶対やらかすねん。ほ~ら♪(サーブミス)」etc。

しかし、ジェイテクトが良い試合してたんですけど、泉川さん…凄かったです。

プレミアリーグでもいけるんじゃないっすか!?

というか、パナの気の抜けたミスの多さにはかなり参りました。

もっと気の引き締まったゲームが見たかったです。


変わって、隣は合成×早稲田大。

ここは、ブレと同じチームなので要チェックだったのですが、

合成は若手をかなり使ってました。結構珍しかったです…。

他のプレミアチームはほぼフルメンバーだったので。

早稲田大にはかなり期待したんですけど、しばっこ(柴小屋くん)が、

あと一息爆発すると、1セット取れたかも?!なんて思ったり。

だけど、やはりプレミアチームの高さとパワーは違います…。


明日のブレ×早稲田大。かなり注目カードです。(個人的に)



第4試合。

東レ×日本体育大学。テーマは米山兄弟対決。

もちろん、トミーは必須で(笑)


こちらも、東レが危なげなくストレート勝利。

やっぱり全ての面においてレベルが違うなぁと思った試合でした。

トミーのサーブがめちゃくちゃ良かったです。

個人的にツボだったのは、米山弟のストレートスパイクコースを数本決められた

ブロッカーの米山兄が、最後にコースを修正してスパイクアウトにしてたこと。

最後に粋なはからいで、兄弟で握手してたこと。

そして、その手を離さなかったこと(=長く握っていたこと)かしらね(笑)ニタニタしながら。



変わって隣のコートでは、

サントリー×つくばユナイテッドSunGAIA。

えぇ、大久保さんの弟さんがセッターされてます。

テーマは、西田さんvs古巣サントリーというところでしょうか?

というか、ここもサントリーが1枚も2枚も上手。

ボールの打つ音が違うし、ブロックの止め方も違う。(直下。)

そして、こっしーとすーさんのサーブが止められない状態。

王者サントリーに隙なし…というところでしょうか。

しょっちゅう爆音がするので、かなりちら見してました。(トミーがいながらも。)



試合はこんな感じです。

プレミアリーグのチームは順調に勝っている状態です。

波乱は特にありませんでした。

波乱はあって欲しくはない・・・けど大学生頑張れって感じです。


明日もブレイザーズは第1試合から登場です。

今日は、帰りのバスの到着が遅くて選手のみなさん待ちくたびれ状態でした。


府立体育館は何度も観戦に来ているので、いろんな意味で行動しやすいです☆

今回の黒鷲は、全試合一斉スタートなので、それもかなり良い感じかもしれません。



おかげで、私の黒鷲旗の使命、

「写真に写っている選手のサインを全員からもらうこと。」

というのを実践中なのですが、残り2名になりました。

1名は黒鷲に来ていないので無理ですが、残り1名頑張りやす!