vsJTサンダーズ#3 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

結果はご存知の通り、フルセットの末(何とか)勝ちました~!!!

両チームの熱いプレーに観客もノッてきて、会場が何度も盛り上がりました。


私自身、後先考えることなく1本に集中していたので、

試合の流れはあんまり押さえてません。

本当に第3セット以降はホント集中しすぎて、、、それだけ感情も入ってしまって。


ということでまとまりませんので、

良かったことをポチポチとあげていきます。



その1。


失セットの出来が良くなかったので、決定率はそんなに高くないと思います。

JTのブロックとつなぎがしっかりしていたので。

逆に取ったセットは接戦で、最後に流れを寄せたのがブレだった…というところでしょうか(笑)


その2。


サーブレシーブがよかった分、センター攻撃(特に伊藤様)が使えていたこと。

そして、伊藤様の気迫にメンバーが一気に盛り上がったこと。

伊藤様のガッツポーズは凄かったです。


その3。


キャプ千葉さんのプレーが最大限生きたこと。

特に、センターからのバックアタック(えー、名前忘れた、、、)と、

センターに切り込んでのスパイク。ブロックもすごく出てましたね。


ベンチにいる時の千葉さんはホント静かなのに、

コートにいる時の千葉さんのプレーはすっごい熱い。

なんか、久しぶりに千葉さんが爆発しているを見た気がします。


その4。


今日はサーブがなかなか良かったこと。伊藤様ときうてぃと飛鳥くん・・・いい働きしてたと思う。


その5。


D作くんが、フルセット通して厳しいところでよく決めてくれたこと。


その6。


最後まで冷静によく我慢した金井くんのトスワーク。

久しぶりに、多彩な攻めを見せてくれました。サーブレシーブが良かったおかげですよね。



番外編。


審判のジャッジ、、、なかなかやらかしてくれましたよ。

良いときは、それを力に。悪いときは、それが仇に。つくづく、分かりやすいです(笑)



まとめると、やっぱり「勝ちたい」という気持ちなのかもしれません。

しっかり自分たちがやるべきことができれば勝てるんです。

この試合の結果に自信を持って、次の試合も気持ちをしっかり持って頑張ってほしいです。



そして、超番外編。

個人的に印象に残ったプレー。


・目の前で見た千葉さんの1枚ブロック。とんだ瞬間に決まったと思った。

・金井くんのD作くんへのバックトス。速さ、高さが完璧すぎです。

・ジャガー様の連続ガッツポーズ。

・JTの3枚ブロックを狭い狭いストレートコースにブロックアウトした千葉さんのスパイクに鳥肌。

・D作くんのバックライトからのクロススパイク。コースに申し分なし!!


さらに、超番外編2。

個人的に印象に残った出来事(裏事件)。


・某K氏とのやりとり。(MVP某K氏とぽちっと話せた。)

・ジャガー様の睨み。(伊藤様に色々と見られた。)

・千葉様の目。(試合後の千葉様の目が印象的だった。)

・おおみっちーの肩パン。(伊藤様とおおみっちーが接触した。)



ということで、北九州2試合、足して2で割ってプラスな価値のある旅でした!


と、ふと井戸端ブログを見てみて思ったこと。


「あ~見送りするという方法があるのだな…(笑)」


ブレの試合って1試合目が多いので、見送りなどしたことなかったです(爆)

というか、思いつかなかった。他の試合では比較的するんですけどね。