2020年大晦日 | 楽しく工夫して好きな事しながら暮らそう

楽しく工夫して好きな事しながら暮らそう

2020年4月に転職しました
アラフィフ、非正規雇用、おひとり様です
収入額も大幅ダウン 好きな事をしたいから工夫しながら楽しく暮らしていきます

こんばんわニコニコ

今日は2020年の大晦日ですね。

結局、家に一日居たくて、正月前に神社へお詣りは行きませんでした。

 

夏と冬の大祓は寒川神社でやっているのですが、

今年はコロナで一般参加が出来なかったのもありますね。

「人形」と言うのに書いて、体を撫でて、息を吹きかけて

邪気をお祓いして頂くというのは行っており、

既に送ってあるので、今日はその「人形」でのお祓いになります。

 

いつもは元旦に神社に行きますが、氏神様の神社は早朝に行くと

混んでいないので大丈夫ですが、

寒川神社は朝行っても既にアウトです滝汗

ご祈祷をして頂くのですが、軽く3時間は待ちます。

小学生からなので、慣れてますが、

今年はコロナがあるので、別の日に行きます。

 

今、ダウンタウン見ていて大笑いしながら仕事してました。

お風呂と年越しそばを食べ忘れそうなので、

これからお風呂と年越しそば食べて、

テレビつけながら仕事します。

 

今年、このブログを始めましたが、

なかなか書けなかったなぁ~と思うので、

来年は取り組んでいる事とかやり方とか

色々書いていきたいと思います。

 

よいお年を~門松