土曜の昼からカニを食べに北部まで足を伸ばしました 総勢14人の愉快な仲間たちを引き連れたのはよかったのですが まぁ~まとまりの無い連中で。 地元の幼馴染やけど みんな自己主張が多く 昼飯食べてると先に店でて高速乗ってしまうバカはいるし、みんなで温泉行ったら温泉卵買いに行って迷子になるやついるし、夕食の時に隣のグループと仲良くなって 隣の鍋つついてるアホもおるし 大変でした ちなみに夕食前に温水プールつきの温泉に行き 「ドキ!男だらけの大全裸雪合戦」が始まるわけで この画像はUPできないわけで・・・そんなこんなででお腹もすいた僕たちにPEACEマークをしてお出迎えのカニ!カニ!!カニ~!!! たらふく食べ過ぎて気分悪くなりました 明け方までビールから開放されなかった僕は もちろん朝からスノーボードなど行くはずも無く(だってサーファーやもんと言い訳を繰り返し)お昼まで莫睡 そんな僕にも相方が一人 彼は前夜のトランプで有り金すべてを無くしリフトに乗れないらしく 一人こたつでサラリーマン金太郎読んでました。そんな彼にメシおごったるから運転してと ビール片手に車に乗るダメ人間な俺    しかし後であんな目にあうとは・・・俺は無類の麺類オタク そんな俺の心を躍らすアイテムがこの町の近くに!!その名も「出石そば」  これはぜひ食したい カーナビはもうすでに出石を探してルート検索中 俺の頭の中では仲居さんがわんこそばを片手にスタンバイ中そうこうしてる内に目的地とうちゃくぅ~!!「待ってろわんこ」、そうつぶやきながら 店内へ まずは基本の5皿  「うっ!うまい!」これはまだまだいけるそうして仲居さん(店員?)に5皿、5皿と  しかし前日の飲みすぎのせいか不覚にもギブアップ くやしい・・・と、そのとき前に座っている相方を見ると なっなんと30皿 しかも仲居さんから通行手形とやらをいただいて自慢げに掲げているではないか  聞けば 30皿食べた人への記念品らしいおめでと~ぅ┗(^▽^)(^▽^)┛  って おい! そのカネ誰が払うんじゃい しめて¥4500ナリ  昼真っから¥4500って しかも二人で¥6600も こやついつか肋骨3本折ったる と心に誓う晴れた昼下がりでしたちなみに今回は波乗りもなし ワンコはワンコでもおそばの話で オーちゃんは家でお留守番でした