☆NY日記2010~なう~☆
起きたらまた雨・・・・でもすぐ止みました!!
今日は前回いってない初めていくエリアを歩いてきます。
NYでおしゃれな若者に人気のおしゃれすぽっとらしいが・・・どうなのだろうか?
若者じゃないけどいってみるわ(笑)
お気に入りの曲。
あちこちでよく聞きます☆
☆NY日記2010~30分かけて怒る~☆
ふう。
30分くらい隆之介と戦いました・・・・
原因は隆之介が自分の持ってきた本をケビンに貸さないこと。
ケビンが見たくてちょっと触ったらばっと取り上げて投げたんです。
そこから彼は泣いてわめいて反抗。
隆之介はNYに来て毎日ケビンのおもちゃ、いす、テント・・・沢山の物を貸してもらっている。
それで楽しく一緒に遊んでいる。
隆之介は本しかもっていない。
それをケビンが見たいのだから一緒に見ればいい。
というのを10回くらい説明しました。
でも彼は「いやだ、全部りゅうくんが使う」
という言葉を連呼して叫び泣きわめいてました。
じゃあケビンのおもちゃももう明日から使えない。
隆之介は自分の本だけで遊ぶしかない。
それはいやだ。
じゃあシェアしなさい。
いやだ。
これの繰りかえし。
全部自分だけでひとりで遊びたいならここにみんなで集まる必要はないから
もうひとりで帰りなさい。
そう言うと泣きながら納得しました。
はあああああああ・・・・・・
長かった。
最後には本をケビンに渡し「ごめんね。一緒にやろう(ヒックヒック)」
そこから結局二人はきゃはきゃは笑って楽しく遊んでます。
友達に貸してあげて一緒に遊ぶほうがひとりでやるより何倍も楽しくなるってことを分かって欲しいです。
貸したくない気持ちもわかるけど、きっとケビンも同じ・・・でもケビンは貸してくれている。
分かってくれるかな~
そうだ、今日は暇すぎてTOPのスキンとサイドバーを変えてみました。
TOPはNYで撮った写真を加工して、
こんなのにしてみました☆
よし。おやすみなさい。
明日はまた歩くぞ~~~~!!
☆NY日記2010~なう~☆
あっという間に雨があがり今度はすごく蒸し暑くなってきました・・・・
買ったものとか仕入れた物を整理したり洗濯したり隆之介が考えた「駐車場ごっこ」とやらに
参加したりして過ごしています(笑)
もうすぐマイブラザーが帰宅。
夜になってからちょっと近所のモールにいこうかと話してます☆
この水すごくデザインが素敵!
NY~って感じがする。
沢山持って帰りたいけど無理だから空きボトルを持って帰ろうかとたくらみ中。
中身を入れ替えて日本で使います(笑)
隆之介は全く喘息も出ず元気に過ごしてます。
日本の気候が喘息が出やすいのか、幼稚園にいってるから風邪をもらいやすくてそのまま喘息が出るのか。。
それとも吸入器と薬を継続して使い続けることで出なくなってきたのか、、
理由はわからないけどとにかく元気でほっとしてます。

