☆NY日記2010~ひとりで買い物へ~☆
マイブラザーがちょっと体調不良。
疲れたんだろうということで今日は予定をなしにしました。
ほんとはブルックリンブリッジを歩いて渡ってみる予定でした。
さて、マイブラザーはおうちでゆっくり。
私はちょっとマンハッタンまで買い物に出かけさせてもらいその間2時間くらい隆之介を見ててくれました。
二人でまったり映画みたりアイス食べたりしてたみたい。
ひとりで歩くNYにルンルンし私は秋冬の子供服を偵察したりしてたら思いがけずかわいいBAGに遭遇してしまい、
すっげええ迷った末購入。
鏡を何度も見ていったん戻して悩んでまた戻って(笑)
結局購入。
UGGのBAG。
くったりした感じの皮と色がすごく気に入りました☆
ダンキンドーナツをお土産に買って帰ってきてからは隆之介と公園でまったり。
汗だくで(笑)
公園で出会ったかわいい同い年くらいの女の子と30分くらい一緒に遊んでました。
お互い言葉は通じないことは察しているようで無言で走り回って目で合図。
女の子はスパニッシュを話していたな・・・
こんな年から国際交流している息子をうらやましく思います。
隆之介は最近電車や車のおもちゃで遊んでるとき
「ちょっとSOHOへいってきます」
とか「ターゲットいってきます」(お気に入りのディスカンウントストア)とか言うようになりました。
昨日は突然「ママ、ニューヨークって楽しいね」
とか行ってたし。すっかり現地人(笑)
毎日あちこち連れまわされてる(笑)のに楽しんでくれているようでよかった。
沢山楽しませてもらってパパに感謝だね。
ほんと、感謝だ・・・
さて明日は一日遊べる最終日。
なにしようかな~・・・
日曜はきっと片付けと荷物のパッキンで終わってしまうだろうな。
☆NY日記2010~セントラルパーク~
いってきましたセントラルパーク。
冬はすごく寒くて乗るのを断念した馬。
今回は絶対乗る気でいたけど夏は夏で。。。暑さによりくさい(笑)そしてお値段もなかなかいいお値段なので
やはり乗るのはやめときました(笑)
眺めるだけで十分。
今日はセントラルパーク内の動物園にいくのが目的。
映画マダガスカルの舞台ってきっとここだよね?
映画の中で「セントラルパーク動物園」とかいってるから隆之介はほんとにライオンとかしまうまとかがいると
思ってかなり期待してしまっていたようだけど実際は・・・・
あざらし、ぺんぎん、白熊、とり・・・そんな感じ(笑)
のんびりまったりした小さい動物園ですが彼らは楽しんでました。
白熊はとにかく暑そうでぐったりしていてなんか・・・かわいそうになっちゃった。
顔だけ出して下半身は水に浸したまま寝てるんだよ・・・・
一番はまったのがぺんぎん。
目の前を沢山泳いでるから二人とも大興奮。
ここはランチしてからまた戻ってみて二回いきました。
ちなみにセントラルパーク内のアイススケート場、夏は遊園地になってます♪
ふたりはお土産やさんでおそろいの動物の車を買ってもらいご機嫌。
楽しそうな二人をみて幸せだったわ。
あと少しで帰国。。。。
寂しいけどそろそろ家族や友達が恋しい。。。
ゆっくり荷造りしなくっちゃ。
明日明後日明々後日遊びまくって帰ります~





