★渋谷をベビーカーでぶいぶい★ | ☆☆Loving son!!!☆☆

★渋谷をベビーカーでぶいぶい★


隆之介のたっち&あんよは1日ごとに進化し1日ごとにしっかりしてくる足にびっくりな母ちゃんです(・∀・)


今日は渋谷にちょいと買い物に行ってきました

早くいってちゃちゃっと帰ってこようと思い朝9時半に出発

いつも渋谷は車でいってたのですがせっかく天気がいいし電車でいってみようと思いちょっと離れた世田谷線の駅へ。


最近隆之介は電車に興味をもちだしてるので大人しく乗れるようになってます


まだ少し通勤の方で込み合ってましたが皆さん場所をあけてくださり無事乗車。

世田谷線は二両くらいしかない小さな電車なんで運転手さんが乗った人をゆっくり見て、降りる人もきちんと見て
はい出発~的な田舎の雰囲気がある電車です。


あたしが乗った瞬間アナウンスで「ベビーカーのお客様、タイヤロックをお願いいたします」と言われまして後ろを振り返るとロックするとこを見張ってます(笑)


出発せずに…


あ、あたしいつものベビーカーが壊れ修理に出したので昨日から友達に借りたベビーカーを使ってます。


だもんでロックの仕方がわからない…

みんなこちらを見てまして焦って探すもわからず


しょうがなく電車も出発しないしロックした演技をして(笑)大丈夫な感じをアピールしました

そのあと電車の揺れでタイヤが動くとロックしてないのがばれるので汗だくで抑えてましてようやく三軒茶屋に到着。



ここで田園都市線に乗り換え渋谷に到着。


したらなんとエレベーターがない…

渋谷ともあろうでかい駅にエレベーターがないなんて予想もしてなかったので放心(+_+)


長い階段を三回持ち上げて登りまして地獄をみました…


年甲斐もなくベビーカーで開店したばかりのマルキューにもいってみましたがその時間はベビーカーママが結構いましたよ

なんか違和感なく買い物できました


隆之介もマルキュー内では爆睡だったのでのんびりショッピングできました


帰りは階段がないから違う線で帰ってきたら結局途中乗り換えた駅でエレベーターなしで階段地獄にあいました(;´д⊂)
どうにかならないもんですかね、都内の駅。


その駅に住んでるママは相当つらいでしょうね


物件探しにはこういうのも調べるポイントに入れるべきだなと思いましたO(><;)(;><)O