クマムシくんボーイ 6歳10ヶ月

4歳になった時に自閉スペクトラム症
の傾向ありと診断。

発達障害があることには
かなりポジティブに受け止めています!

気ままに書いている日記です。
よろしくお願いいたします
飛び出すハート


久しぶりの投稿ですひらめき飛び出すハート
いきなり入学式のお話。

お天気は晴れ。
桜も満開での入学式になりました!
あまり入学式が楽しみ!
とかそういう感情を出していなかったのが、
気持ちを隠していたんでしょうね、
身体からワクワクが溢れてキラキラ

自分で早く起きてきたし、
スーツも自分で進んで着ました!


家族3人で入学式に参加ひらめき
ボーイは上級生に連れられて
自分の教室へニコニコ
親は体育館で待機でした。


とりあえず、
ちゃんとお話し聞いて座っててくれたら
オッケーです飛び出すハート


1年生入場〜。
ニコニコ顔のボーイが歩いてきました。
ちょうど私たちは一番前に座っていたのですが、
ボーイは一番後ろに座ったので
後ろ姿はバッチリ見える状況指差し
様子が丸わかりです!


上級生によるブラスバンドの演奏では
音楽にノリノリになって
手拍子&曲に身体でリズムとって
少し揺れすぎてるな〜アセアセ
ギリセーフな動きかな!
と思っていたら、心配した隣の子が
椅子を抑えてくれてました泣き笑い

音楽が鳴ったら、
動かず聞いてられるのもすごいな。
みんな緊張しているせいか、
ちょっとのってる子もいたけれど
ボーイほどノリノリの子はいなかったかも。
まあ、このくらいは外国だったら普通よねひらめき


途中のお話もしっかり聞いて
座っていることはクリア気づき


退場の時もノリノリで
音楽に合わせて身体がリズムルンルン
これも私としては初々しいなあ
と思いました!

とにかくね、
身体中から嬉しさと楽しさ、
キラキラが溢れてだしているキラキラキラキラキラキラ
そんな入学式でしたひらめき


お家に帰ってから、
校長先生からのお約束のお話を
しっかり覚えてましたニコニコ


そして私に言ってくれた言葉。

こんないいお洋服
準備しておいてくれて
ありがとう!!ニコニコニコニコ


きゃー、
こんな事言ってくれるんだ泣き笑い
入学式無事に終わって良かったわ〜。