クマムシくんボーイ 6歳5ヶ月

4歳になった時に自閉スペクトラム症
の傾向ありと診断。

積極奇異型だと感じる日々。
幼稚園や療育へ行きつつ
毎日楽しく生活しています。

発達障害があることには
かなりポジティブに受け止めています!

気ままに書いている日記です。
よろしくお願いいたします
飛び出すハート



折り紙ブームが続いていてニコニコ


ついには

ぼく、折り紙の会社で
働きたいなあ

と言ってきた指差し
ほほう。



今はまっているのは手裏剣

没頭して折っている姿を見て、
過集中だなって思う。


何枚も何枚も折ってるから。




100個折りたいんだって。

今40個くらい、並べて数えてた。



没頭して折る姿は職人さんみたい。

ループ作業することで、

きっと気持ちを落ち着ける効果もあるんだろう。



発達障害っぽいなと思う↑

気の向くまま存分に折ってほしいので

コストコの折り紙買ってあげました!




24色1200枚入り。折り放題ニコニコ

めちゃくちゃ喜んでくれて、

何度も眺めていました。

折り方の見本入ってるかな?

とか裏見たりにっこり






300枚入りが4セット、
箱の中に入ってます指差し


ボーイのお宝の本はこちら。
4冊組の折り紙の本。
私が見てもいい折り紙の本だなと思う!



全てひとりで折り上げました飛び出すハート



3歳の頃は折り紙を毛嫌いしてたのに。
不思議。。。ニコニコ
3歳の発達検査の時、
折り紙拒否してました泣き笑い