クマムシくんボーイ 6歳5ヶ月

4歳になった時に自閉スペクトラム症
の傾向ありと診断。

積極奇異型だと感じる日々。
幼稚園や療育へ行きつつ
毎日楽しく生活しています。

発達障害があることには
かなりポジティブに受け止めています!

気ままに書いている日記です。
よろしくお願いいたします
飛び出すハート


レゴ狂のボーイのレゴ収納ニコニコ
これまでいろいろな工夫をして、
収納を考えてきました。


レゴって増えるんですよキメてる

そんなことわかってる。。。
細かなパーツも増え続けていく。。。
片付けも複雑になっていくんですよね。


前回ブログで書いた時は
ニトリのボックスで色分けして、
ボックスを重ねる収納でした。




最初のうちは、
これで良かったんだけどニコニコ
だんだんとボックスを積み重ねていくのが
面倒になったらしく。。。
横に広がって置いてく傾向に不安


この収納は違うなってことに行き着いて、
こういう修理棚を購入しました。
なが〜。




引き出しごとに色分けしてます。

引き出しに色・種類のラベルを貼ってある。


これはね、私も夫も、ボーイも

みなテンション上がりましたよ!

こういうのが欲しかったよね〜ひらめき飛び出すハート





気持ちいい収納!

レゴのボックスが横並びすることなく

しっかり片付けしてますにっこり



これ、10段あって、

深さもあるので結構な容量入ります。

棚にはキャスター付いているけど、

我が家は動かさないので取っておいてます飛び出すハート





ちなみに秋から

レゴのプログラミングをはじめました!

またそのうち書きますね。