クマムシくんボーイ 5歳8ヶ月

4歳になった時に自閉スペクトラム症
の傾向ありと診断。


積極奇異型だと感じる日々。

幼稚園や療育へ行きつつ
毎日楽しく生活しています。

発達障害があることには
かなりポジティブに受け止めています!

気ままに書いている日記です。
よろしくお願いします
音符



テレビなし育児


キメてるその後



壊れたテレビのおかげでテレビなし育児。

2年くらい。。。



さすがに何も観られないのは

悲しいのでテレビ買いました飛び出すハート



60inch、でかい!!ニコニコ



さよなら、壊れたテレビ。

おかげでテレビなし育児ができました愛

拍手拍手拍手ありがとう!



そしてね、

大きなテレビを買ったところで

今までの習慣からか


誰もテレビを観ない昇天



習慣とは素晴らしい。

朝もテレビつけないし、

夕方仕事&幼稚園から帰っても黒いまんま。



よく考えるとテレビを観る暇がないのね。

夕方帰っても、すぐ夕飯。

その後少し遊んでお風呂。

20:00〜20:30就寝ですから真顔




大好きなスターウォーズや映画は

週末に家族で観ています飛び出すハート



テレビを買ってテレビなし育児が

どうなるか心配だったけど、

全然大丈夫でしたひらめき



平日にスターウォーズ観たいなあ

って言われたら



最近始めたRISUまたは書き取り練習

↑またRISUや書き取りに関してはまた今度

やったら観られるよ〜ニコニコ

ってことにしてます。



すると、

そうだった〜ニコニコ

こういうところ、素直だなあと思う

って自分からやっています。

最初に決め事を作ると効果ありです。




テレビなし育児。。。


最高。






 

最後まで読んでいただきありがとうございましたウインク


いろいろな方と共有できたら嬉しいです!