クマムシくんボーイ 5歳6ヶ月

4歳になった時に自閉スペクトラム症
の傾向ありと診断。


積極奇異型だと感じる日々。

幼稚園や療育へ行きつつ
毎日楽しく生活しています。

発達障害があることには
かなりポジティブに受け止めています!

気ままに書いている日記です。
よろしくお願いします
音符



レゴ狂のボーイ。

レゴの量が増えてきたので

大掃除も兼ねて、

レゴの収納を見直しました指差し


もちろん、

自分でお片づけする前提の収納飛び出すハート



ニトリの収納ボックスを買い足しました。

おもちゃはほとんどこれを使っています。

収納ケース Nインボックス



レゴはスターウォーズ系が多いので、

白、黒、グレーのパーツが多め。

色ごとに分けていたんですけど、

より分かりやすくしましたひらめき





こんな感じ飛び出すハート


一番右側は組み立てたけど、

崩したくないものを入れる用に。






分類もラベルをつけて指差し



クリスマスプレゼントクリスマスツリー

レゴなので今後増えることも予想して

ボックスは大きめ。

パーツを探すのも楽ちんになりました!






細かいパーツはこんな感じ。

ミニフィグも大分増えました。



お片づけ時に小さなパーツを集めておく

ステンレスのタッパー。

これ意外と便利で、

ここにたまってきたら

細かなパーツ入れに戻すというのを

ボーイに教えていますニコニコ





  


レゴの説明書は100均のジャバラケース。



これを自分でお片づけできるように。

より楽々できるでしょう〜ニコニコ飛び出すハート

組み立てもスムーズにいきそうだわ。



は〜

スッキリしたわ〜ニコニコ




 

最後まで読んでいただきありがとうございましたウインク


いろいろな方と共有できたら嬉しいです!