クマムシくんボーイ 4歳8ヶ月

4歳になった時に自閉スペクトラム症と診断。
(アスペルガー症候群)

幼稚園や療育へ行きつつ
毎日楽しく生活しています。

気ままに書いている日記です。
よろしくお願いします
音符


幼稚園から帰ってからまず確認するもの。



スモックの汚れ指差し


と靴下の汚れびっくりマーク


靴下の汚れは、

たくさん幼稚園で遊んできたんだなあ

っていう証で毎日ゴシゴシ洗うのが密かな喜びだったんだけど。。。



ここ最近、スモックがすっごい汚くて。

主に砂や泥汚れなんだけど。



それで、疑問に思ったこと。

スモックって毎日洗うの??知らんぷり



一枚しか買っていないから

基本一週間に一回、週末に洗っていて。



汚れが酷いなーって時は

手洗いして夜干して、アイロン。

これが結構面倒くさくて。。。不安



もしかして。。。

実は園ママたちは毎日洗ってるのかしら?

とか思ってしまう。



というのもね、

園規定の外履きスニーカーを履いているんだけど

週初めはみんなピッカピカに洗ってあるの。

※こういうのをしっかりしている園です。

園ママもきちんとした人ばかり。



もちろん、うちもピッカピカに洗って

園生活楽しんでるな〜って

靴洗いにも喜びを感じているんだけどキューン



スモックこそ毎日洗ってるのかしらはてなマークはてなマーク



って思ってしまうのよね。

毎日汚いし、もう夜毎日洗うの面倒くさい泣き笑い



もう一式、洗い替え買った方がいいのかな

と思ってるんですけど。。。

年少さんなのに着古してる感泣き笑い



調べたら、規定のスモック1枚2000円もした!

年中さんにもなるし、1日の園生活長いし、

これは買ってもいいのかな?

夏用、冬用両方買ったら、4000円!!




園のスモック何枚持っていますか?指差し

毎日洗ってますか?指差し




今度、園ママか会社の同僚に聞いてみます。。。

※園ママは、預ける時間帯が違うのでほとんど会わないんですよねー。。。




最後まで読んでいただきありがとうございましたウインク

いろいろな方と共有できたら嬉しいです!