ボーイ 2歳10ヶ月


+++++++++++++++

先日、ボーイがえあわせカードをやっているときに私のお友達のお誕生日が近かったので、バースデーカードを作りました。

コロナの影響でお店もやってないから、カード買えないなあと思ったんだけど。。。

そういえば!?ニコニコひらめき電球

ラボでたまに利用する、Canonのサイト、


で探してみました。
飛び出して華やかなカードないかなあ!

チューリップのポップアップカードが可愛かったのでダウンロードして、プリントアウトしました。


ここからカッターでカットするのですが、チチが得意なので、やり方を教えてもらいつつカットアウトしてもらいました!

慣れてて上手い!ちゅー拍手








初めて動画貼ってみました目
変な音が入ってるかも。。。

たぶん私がカットしたら倍の時間かかりそう。


久しぶりにみんなでそれぞれ作業をするという感じでした。
工程を見るだけでも面白い。

ボーイもえあわせカードをやりながら、ちょくちょく見ていました。
直接ボーイの知育とは関係はないけれど、
こういう環境もボーイにとって刺激になればいいなあ!



それでは音符