ボーイ 2歳8ヶ月。


++++++++++++++++

こんにちはピンク音符
今日もいい天気。
気分が上がりますね音符

ところで

イヤイヤ期

ほんと、大変ですよねゲローゲローゲロー
ボーイもイヤイヤ期が壮絶で、生きた心地がしないというか、ピーク時の私の写真を見返しても、

笑ってませんチーン
やつれてますゲッソリ

他のお子様はどんなイヤイヤ期なんだろう?
ほ〜〜んと気になります。他のご家庭を覗いてみたい真顔

ボーイのイヤイヤ期の特徴と言えば、

ドクロ最速脱走(驚く程の瞬足)
ドクロ朝起きた時のギャーギャーぐずり
ドクロやらせてやらせてのギャーギャー
ドクロお腹すいたからご飯出せーのギャーギャー
ドクロベビーカー拒否
ドクロ外出は抱っこ拒否

今書いてて思ったけど、
ギャーギャーがすごいなチーン
ヤダヤダ!よりやらせろやらせろ!のギャーギャーが多かったかなあ。
唯一の救いは、お店とかで寝転ぶ系ぐずりはなかった。
でも、とにかく超最速で逃げるんですあせるあせる
捕獲して抱っこしても、粋のいいカツオ状態だから抱っこできなくて、小脇に抱えるも大暴れでギャーギャーされてムリ笑い泣き
だから肩に担ぐ笑い泣き笑い泣き
日々が続きましたよあせるあせる

今は話せるようになってか大分落ち着いてる状態です。ピークは超えたかな?超えてて欲しい。。。

だから、これを買っちゃいました。


これ

BOSEのネックスピーカー!

名前が長くて覚えられないけど

買うつもりなくて、たまたまBOSEのお店にあって、試してみました。

めちゃめちゃいーじゃん!!

私仕様のスピーカーじゃん!
って思いましたよ。

特徴は首にかけて耳の周りで迫力のサウンドを楽しめます。
で、ヘッドホンみたいに完全に外の音をシャットダウンしないってところ!!
音漏れはしますひらめき電球

これイヤイヤ期のお母さんにいいと思いませんか?!
子供の声は気にしていないといけないけど、ギャーギャーはつらいって時ありますよね。

そういう時こそこれ。

首にかけてみました

それに家で家事、育児をしていると好きな音楽も大音量でかけづらいし、息が詰まるって時もうずまき
イヤホンだと耳痛くなるし、子供の声が聞こえないのもまずいし。

横から見たらこんな感じ

ほんと気分転換になりますウインクピンク音符
ギャーギャーもあまり気にならない!
ボーイも初めて付けてる姿を見て、ヘビみたいと思ったのかひいてました。

お店で見た一週間後には、迷わず買ってました!
めちゃくちゃおすすめですデレデレラブラブ

デメリットは、ちょっとだけ重いかも!?
私は大丈夫だけど、肩こりひどい人は難しいかな。でもBOSE以外にも他のメーカーで軽いのとかでてるみたいです!

ではではピンク音符