今日さ
超自分だけがモヤモヤしててさ〜
ほらさ
例えばだけど子供が学校で何かしでかしました〜
とか
何かされました〜
とか
何か言われましたでも
同年代のママ友とかに
相談したり愚痴ったりしながら
その都度、解決してきたと思うんだけど


家庭の事で自分が大黒柱である中
決断しなきゃならない時って
やっぱり私じゃない?!
自分がする!できるか?で決めるように
なったりするから

それがさ
重いなーーー💧って
感じたりするわけよ
ヽ(´o`;


シングルマザーってさ
何か問題があるときや大きな決断せまられる時
きまって言われるのが
旦那様に聞いてみてもらえますか?
とか
あ、お母様だけですか?
みたいな?
言われるのよ

別にいいんだけど
たまーに
これ女だけだと舐められてる?って
感じる時もあったりして
強く出よう‼️ひいちゃダメだ‼️って
変にかまえる時もあるんだわなー


上の2人とさ

世間の話しになって

今の時代の若者の話しになってさ


昔と違うからさ

母ちゃんの時代でしょ?とか

今どきそんな風に思う人いないから✋とか

言われちゃったりしてえーん


ま、一つ前のモヤモヤは

理由はこうです!とは言えない事だけど

何とかモヤつきとれるよう努力するから

とりあえず大丈夫そ✋


たまたま上の2人と語り出した時に

息子がさ

ワンチャン母ちゃんに

バレたら

これブチギレて面倒になるな💦って

思うから言わないでおこうかな?

って思ったりしたって聞いてさ



↑あ、ちなみにこれは事故した時らしいが。


いやちょっと待てよ✋じゃない?💦

言おうよ!!それは!!

そりゃ状況によってキレるでしょ?

もし相手が全然謝ってこないとかだったら

親としては

やっぱり言うよ。


笑ってる人いる?💢


母ちゃんだって

状況に応じて我慢するところは我慢して

見守ってたり

言いたいこともグッとこらえてる時

あるんですけどー!

親の気持ちってさ、、、、

わかってもらえないよね、、、、絶望


心配したらウザがられるし💧


なんか、、、

私も昔

自分のお母さんの気持ち

全く分からなかったから


ごめんね🙏って今は思う。














*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ブログを書いたら通知がいくので追加してね♡

友だち追加