我が家に男子1人女子2人。
最近ね

やっぱり男の子と女の子だと
全然違うなーって感じる事が増えた。
 
年も離れているから
上2人と末っ子って感じで
私の中で分けてた感じあるんだけども

最近フッと
やっぱり女子って
気がきくのよ。笑。

モモちゃんが最近
サクちゃんの真似か知らないけど
私が手が離せないときとか

疲れてるとき
母ちゃんなんか
手伝うことある?って
聞いてくるようになったし

小さい事気づくのよ。

一方息子は
言わなきゃ気づかない。笑。
これ男子あるあるじゃない?

言わなきゃわからん!
手伝って欲しいことがあったら
言ってパータイプ。

言えばやってくれるけど
女の人ってさ
言わなきゃならない?
言うのは面倒だし気がついて
やってくれたら嬉しい!みたいなの
あるじゃない?

でも息子みてて

これ意外と男からすると
難しいのかもなって(^◇^;)


今日息子学校やすみ
先週も振替とかでやすみ

ご飯炊いといてくれた?って聞いたら
あぁー
炊いてないけど言った?
って言われたん泣

ですよねーチーンタラー

ちなみに雨が降っても
洗濯取り込みません
なぜなら、、、
気がついていないタラー

一方、サクちゃんは
雨が降ってきたら洗濯干してるか
多分みてるのか気づく。

やばーー💦って急いで取り込もうとしたら
既に無かったりして
あぁー気づいてくれたか照れって
サクちゃん居るとセーフかも?って思う。笑

ご飯も夕飯には足りなかったり
したらたまに炊いておこうか?って
メールくれたりさ。


そーいう気づきがね
最近、モモちゃんにもチラチラ出てきて
今日も
母ちゃん手伝うことある?って
聞いてくれた泣

無かったからお礼だけ言ったんだけど
最近きいてきてくれる事がらまず
嬉しいのよね


この2人の距離感なに?笑。


でもね息子がどーのこーのじゃなく

やっぱり男と女で多少違うんだろうなって

思ったの。


私たちは(女子ね)

あんまり気にならない事を

息子は気にするし気になるから

頭が違うんだろうなーってフッと思ったり。


ま、性格もあるけどね


ちなみに我が家

女子は口で凄い言うけど男子は黙る(^◇^;)


















*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ブログを書いたら通知がいくので追加してね♡

友だち追加