​保護猫体調不良


翌日、血便と血尿を確認。
ビックリしてハクが通う
動物病院へ朝一向かう事にしました。


ハク君のお母さんどうしたの?

昨夜保護した事を説明。



3人で子猫をチェックすると
先生が
ちょっとこの子お尻の辺りが
腫れてるな💦
骨折とかしてるかも知れない!!

でもうちではレントゲンが撮れないから
大きな病院に行くよう
近くて行きやすい病院を教えてもらい
真っ直ぐ向かう事になりました。

レントゲンの結果は異常なし‼️
しかしおしっこが溜まってる!!との事と
下痢も少しみられたので
◉整腸剤◉下痢止め◉抗生剤
の薬、ダニやノミの薬などを処方され帰宅。
ペットの医療費にびびった( ̄▽ ̄;)💦

その時に猫の名前をきかれ
昨夜、保護して飼ってくれる人をこれから探す予定なのでつけていない事を伝えました。



トイレなど簡易的な部屋を作り

一時的な専用部屋を準備!!


救いなのは食欲があり
5.6回少しずつ分けてご飯をあげていたが
完食!完食!完食!!

薬も混ぜて全て完食!!
動きも激しくなり元気だわと
一安心していました。

とりあえず
病気だと飼い主も見つからないだろうから
完治してから
そういう話で進んでいました。

あ、ちなみにハクの通う病院へも(^◇^;)
ノミダニのをハクがやっていなかったので
念の為だがこちらもやる事に!!


つづく









▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ブログを書いたら通知がいくので追加してね♡

友だち追加