さっきね
スーパーまで行くのに
犬の散歩も一緒に行ったわけ。

帰り道は
ちょっと車の通りが少ない裏道から
帰ってたんだけどね


四つん這いで歩く人影を見つけたの滝汗

最初転んだのかな?って



大丈夫ですか?💦

何か落としたんですか?って

駆け寄った。



私が声をかける前に車も横を通って

すぐ隣りに駐車した人が居た。

だからその人はご近所さんだと思う。


なのにスルーだったのその人滝汗

たまたまだったのか?

見落としたのか?は分からないけど。

↑それが瞬時に気になって、、、。


私が声をかけに行った時に

ちょっと間があって・・・


腰が痛いから

こうやって歩いてんだ!と。



あぁ〜そうだったんですね💦

お家は近いんですか?って聞いたら

すぐそこだから大丈夫だ🙆‍♂️

っていうから


あぁ〜そうですか(^◇^;)って

言って気になったけど抜かして行ったわけダッシュ


以前なら

もう少し違う対応できていたかも

知れないが


正直ね声をかけた瞬間。

こ、こわいな💦って感じたの。

声をかけちゃまずかったか?って空気。


夜だし周りも真っ暗だったし

ちょっと間が怖かったのよタラー


しかも車から降りた人も

寄ってくるかと思ったのにスルー滝汗

そこで一気に怖くなったのよ💦

えっ?来ないんかーい滝汗

なんでだろ?笑い泣きって。


もしかしたら

普段からそうやって歩いてるのかも?

見慣れた事なのかも?だけど💦




以前ならそこまで考えず

困ってそうな人がいたら〜グッ

なんて気持ちの方が

強かったし子供にも

そうやって教えてきたはずだったけど


少しずつ変わりつつある

このご時世の中の変化。

多分その雰囲気なんだろうけども


今って色々な人がいるし

ちょっと分からない🌀

何があるかわからないから怖い。


そう思って大丈夫!って返されて

ホッとした自分が居たんだよねもやもや



帰宅したら息子も帰ってきたので

モヤついていたから話しをしたら



俺は理不尽な大人に絡まれて

1週間分の

ストレス溜まったわ💢

何でか私の話しより息子の愚痴の聞き役に

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でね


もし息子が見かけたら
奇声とかあげてなかったら
とりあえず声はかけるパーって。
それで具合悪そうだったら電話する!
って答えていました。

うんそうだね
とりあえず様子をきく!
夜道だったから怖かっただけかな。


うん、でも大丈夫だったかな〜
あの人アセアセ










*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ブログを書いたら通知がいくので追加してね♡

友だち追加