あの後8時半ぐらいかな?
散歩も終わって
仕事行く準備して

コーヒーを飲もうとした時でしたよ。
小学校からの着信ハッ
熱とかでは無いだろうから
怪我かな?とは思ったんだけど

登校中に
前の人が転んで
後ろにいたモモちゃんも不意に転んだようだ。

保健の先生から
顔面を打って腫れていて
もしかすると、、、
折れてるかも知れないので
念の為病院へ行ってもらえますか?💦

なぬっ滝汗
そんなに?💦と思って迎えに行くと


腫れが少しひいたそうだが

写真だとわかりずらいが

右鼻の端っこから頬が

腫れてました。


保健室へ行ったら

私の顔を見たら一回思い出したのか

泣いた泣


頑張って学校まで歩いてきたんだね泣

偉い!!



さ、念の為

病院で診てもらおうかと

整形外科へ連絡。

⬇︎

形成外科だと言われる

そこから形成外科もやってない!とか

レントゲンがないからあるとこで!とか

総合病院へ連絡したら

耳鼻科が良いんじゃないか?と言われ

ちなみにそこでは

みれない!紹介状必要!などなどなど

1時間ちょい

保健の先生とあちこち

診てくれそうな病院を探す🏥


そして

家から50分ぐらいかかる

別の総合病院は

紹介状ない場合は7700円保険外でかかりますと。


実費の7700円?滝汗

泣いてるわけじゃないし、、、

鼻血が止まらない訳じゃないし、、、


子供医療対象外。

更に

学校の保険も対象外

私も先生も目を合わせて

一旦保留笑い泣き


そして

あ!あそこは?!

息子が以前おたふくみたいに顔が腫れた時に


歯医者言って下さい✋で

あちこち回された後に行った診療所🏥


ここで

多分口腔外科だな!と

別の病院へ連絡してくれて

紹介状かいてあげる!と

涙出そうなぐらい優しい

年配の方が通う整形外科と内科がある

とこーー!!



とにもかくにも

診てくれる病院を探すのに

こんなに見つからないなんてもやもや


ダメ元で保健の先生がそこへ連絡。


即!!

今から来れますか?


神✨

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかもすぐみてくれたーーー笑い泣き


時間も経ち落ちついたのか?

口も動かせられるし

目もみえるって事で

折れてなさそうだなっ

大丈夫そうだね〜✋


紹介状とかもかかないで

大丈夫そうだし

次も見せにくるとか治ってたら

来なくて大丈夫よ🙆‍♀️


そう先生が言うと

うん♡ニコッ。なモモさん。

全然元気やん!

学校のときと表情も違うやん笑い泣き



って事で無事に

痛み止めももらわず

冷やす!!のみ。(^◇^;)

良かった!良かった!!

可愛い顔だしね

大事にならず良かったよ!




さ、学校へ送り届けたので

仕事向かってます✋💦

やれやれ(^◇^;)












*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ブログを書いたら通知がいくので追加してね♡

友だち追加