今日ニュースをみて
あい?💦
と空いた口が塞がらない内容。

埼玉県議会で
自民党が提出した

 虐待禁止条例の改正案



この中身が
まさかの
まさかの内容もやもや


1年生から3年生だけで登下校❌
子供だけの公園で遊ぶこと❌
↑例え兄姉がいたとしても18歳未満ならダメ。

留守番❌
↑18歳未満の兄姉がいてもダメ

ゴミ出しや回覧板をまわしに行くのも
グレーゾーンとのこと。
あっ?チーン
また学童が学校から離れていた場合
そこまで歩かなきゃならないと思うんだけど
それも可決されたらNGになる。
え?チーン
働いてるから学童に入れてるんだろうし
送迎をつけたり働くのをやめるしかない?

わかりましたパー
守りますので
お金ください🙇‍♀️って言いたくなるガーン
 
  
ちなみに我が家
3年生から学童をやめたいと
思っていたので
可決されるされないで変わるわけよ(^◇^;)

でもさ
ベビーシッターや人を頼むにしても
全てお金がかかるだろうしアセアセ
湧いてはこないわけだから•••

そういう資金面でサポートがあるなら
良いんだけどないなら難しくない?笑い泣き


いろんな家庭の事情があるから
そこどうするん?!滝汗

大袈裟に聴こえるかもだけど
これ私が離婚して間もない時に
こんなの可決されましたパーとか言われたら
気をはって頑張ってたのが
プツンと糸切れそう
正直
知り合いいない。預け先もない場合
どうやって生きていけば、、、涙
この世にいないで下さいって
言われてる気分になりそうもやもや

どんどん自由がなくなり
子供達も生きにくくなりそうねショボーン
何だかモヤモヤするよ最近の決め事💧



※ちなみにコレはまだ可決されてないからパー

可決された場合の話しねパー
されたら通報の義務もあり
1人で遊んでいたりする子をみた際は
通報しなきゃならなくなる時代がくる
かも知れないですもやもや

とにかく
◉安全を確保できる
◉すぐに駆けつけられる
この2点が確保できない状況は
たとえ短時間であっても
虐待にあたる‼️という事です。

なのでゴミ出しもグレーゾーンとの事。


私は買い物に行く際など
家に子供たちを置いて
1人で行く時もある

我が家には
18歳未満の兄妹しかいないので
一緒にお留守番させたとしても
虐待になります絶望


ひょえぇぇえチーン

でもコロナ初期はなるべく1人代表で
買い出し行け!って言ってたのに💧
車内で待たせるのも虐待になるんしょ?💦
ブヅブツブヅブツえー


これね13日に裁決される見通しで
可決されれば来年の4月から施行される
とのことです。

パチンコして車内置き去りや
何日も家に帰らず子供だけにしている
そんな事は虐待にあたるかと思うんだが
ちょっと今回の条例案は非現実的すぎるな〜と。

なーんかこれは違う気が泣







*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ブログを書いたら通知がいくので追加してね♡

友だち追加