おはようございます
埼玉は曇りです

昨夜は雨が降っていました
朝晩久しぶりに涼しくなってきたので
やっと!
やっと我が家クーラーを消した生活を
送っています笑い泣き


タイトルにもあるように
先日、我が家でプチ事件が起こりましたよ
マスク事件です‼️💦

朝、おっとり系の
我が家の中では比較的穏やかな
長女サクちゃんがですね

あのサクちゃんが
学校へ行かない!!泣くうさぎ
初めて言ったんですよ。

ちょっと嫌な事があった〜とか
お友達と喧嘩した〜とか
そんなんじゃなく

なんと理由が
お気に入りのマスクがない!
そんな意味のわからん理由でした。


もうね朝からバトルですわ💦
は?チーンです親からしたら。

これ、中身が入ってません。笑。

このマスクが良かったらしく

マスクどこ?ない!ない!

朝からやってるわけよε-(´∀`; )



他にも白のマスクで

以前、常備していた普通のマスクが

家に残ってたわけよ。


あるやん!ムキー


いや違う!それじゃない!!泣くうさぎ

とグズグズしてて

つーか遅刻するじゃん!💢

早く行きなさい!!ムキー


そう言ったら

もういい!

行かない泣

まさかのマスクごときで学校拒否💧



ま、今は前と比べたら
全然安いんだけども
常備していたのを使い切って欲しいし
そんなにこのマスクじゃなきゃ
ならんとは思っていなかったわけよチーン

そんでマジで行かない
わけよ💦


そもそも今って必ずマスクを
しなきゃならないわけでもなく
なんならしなくても良いぐらいに
なってきてるわけだけど

中学生と高校生
うち2人いるけど
2人は結局、マスクをする派だったのよ

その理由も
今回の事でハッキリわかったように
もうこの方々
マスクはファッションの
一部になってないか?
という話です笑い泣き

ま、つけ心地とか
紐が痛くないと若干紐が色ついたり
好みだったりあるんだろうよ。

わかるよパー💦
全く理解できていないわけじゃない
けども
別に普通の白のマスクも
サイズ合ってるし
してたやん?って話しなのよ。

何がそんなに嫌なわけ?
全然こちらからみて
変わらんけどな!!つって
朝からバトルよゲッソリ


それで結局は
送って行きましたよ
学校へ!!
もう遅刻ギリギリか遅刻です。


ないものは無いし
ふざけんなよ💢と強制送迎💧


直ぐに買ってあげたいんだけど
あえて直ぐに買いません。
ずっとそうなると嫌だし
臨機応変に対応してもらいたいから。

ちょっと安い時に買って
お出かけとか遊びに行く時まで
しまっておくパー


いやあんまりね
あーだこーだ言わない人ではあるから
私も色々考えたけども

なんか
その年その年でまた
こだわりって出てくるよね〜💧

悩みが
小学生とはまた違う!!

2度目の
イヤイヤ期かよ!!チーン
って思ったわ。笑。

面倒だわーーーチーン

お年頃だし
あるんだろうねきっと何か。

時代時代で問題も違えど
あるんだろう。
耐えよう!乗り越えよう!

もっと冷静に
優しく接するべき事だったのかしら?💦
サクちゃんだと
悩んでしまうわ。笑。

いやーーーー
朝からめんどっチーン




前ホック。Sサイズも出してほし〜

本日限りの特価!!気づき








*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ブログを書いたら通知がいくので追加してね♡

友だち追加