無事に卒業式を終えた息子。

入学説明会がありますが中学の制服で行くのに
みんな忘れてるね。(^◇^;)

私も終わってから気づいた問題なんだけど、、、
制服のボタンがない!!(^◇^;)
いまどき第二ボタンくださ〜い♡なんていう学校あるんかーい!って感じだけど

好きな人には第二ボタンをあげる!とか色々とそういうのは知ってるみたいです。(^◇^;)
だけど昔と違っていたのは
男同士交換してる人がほとんど!!でした。

俺は男子とは交換はしてません!( ̄^ ̄)/
全部女子にあげるもんだと思ってるんで俺は女子に全部あげたっす!!っていう男子もいました。笑。


我が息子は最後の方まで
女子からボタンを下さい♡の言葉も残念ながらなく
友達との交換もせず綺麗についていました

そんな息子、最後には第二ボタンだけありませんでした。(゚o゚;;

そう、、、
息子はまさかの

まさかの

言われるのを少しだけ期待して待っていたのかも?ですが最後の最後に自分であげたい子にあげに行ってました。(^◇^;)

しかも、こっそりではなく
普通に周りが見ている中、私が近くに居るところでいきなり(^◇^;)

もう小学3年生から一筋なので
もうだいたい周りも親同士も同級生の親も知ってたりします(^◇^;)

本人も隠す事もなく照れながらも
貰って下さい!って言ってました(^◇^;)

自分からかーーーい!!ってツッコミたくなったけど我慢しました。笑。

そう、、、卒業式の写真をみて誰かに言われてあげたのかな?♡と思った読者の方も居たのですが実は、こういう事でした〜(^◇^;)



うーん、青春じゃない!と思いながら眺めていました。

が!!
そうなの!入学説明会があるわけですよ(^◇^;)


うちは小学校の応援団をした時に要らない制服をそのままいただいたので そこからつけれるけど
同じ高校にいく仲良しなお友達のお母さんに制服ボタン大丈夫?って聞いたら
げっ!忘れてたーーー!!と。
一つ足りないらしいのでボタン渡すことになりました。笑。

全部とっていた男子は今頃焦っているかも知れませんねε-(´∀`; )
こんな事もなんか良い思い出だわ♡

※3個予備があるので同じ地域の方でボタンを探している人がいたらご一報を。笑。