今日は初めて子供たちに抗原検査をさせました。
多分、予約とかしたら無料だったのかもだけど、6時間前に予約しなきゃならないらしく
今考えたら子供たちは、それでも良かったのに時間かかりそうだなーと思ってキットを購入して自分でやる事にしました〜。

15分から30分ぐらいで結果がでるやつ。

あの綿棒で鼻グリグリ系のキットのみ!だったので失敗しないかドキドキしたけど、薬剤師さんに説明して貰ったら、そこまで奥までいかなくて大丈夫だと知ってトライ!!

もし失敗したら無効ってなるのかな?

やっぱり結果が出るまではドキドキするね(^◇^;)
無症状で陽性です!!とかなったらどーーしよ💧とかさ。

ま、これだと偽陽性やら偽陰性もあるわけだし一応、やりましたよ!!って事で安心してもらうようやった感じで証明書発行も出ないんだけどね。
この時は鼻血出なかったけど夕方から鼻血を出したモモちゃん(-。-;粘膜弱いからちょっとでも傷つけてしまったかしら💦ちょっと大人用しかないのか大きいからね💧

とにもかくにも無事、みんな陰性だったので良かったですε-(´∀`; )


こーいうのをしなくても大丈夫で、お互いが気にしないで会える日に早く戻って欲しいなと思った今日この頃。。。